スポンサーサイト


ビーニャ・アルバリ

昨晩のメニューがしゃぶしゃぶだったので、遂にビーニャ・アルバリを開けましたワン。

wine.jpg

 絶対に旨い。こなつは自信に満ちていました。期待は膨らみますワン。








win2.jpg win2.jpg

 グラスに注いでみましたワン。色は少しくすんだ赤紫。若いワインでないことは一目瞭然。次に香りはとグラスに鼻を突っ込むと、


うーーーーん、普通。


 少し不安になる私。次にグラスを回して空気を混ぜ、においを嗅ぐと、うーーーん特別個性的な香りはないワン。10年前の印象では、部屋一杯に素晴らしい香りが広がったんだけどなと、ご主人様が言いました。

 さてテイスティング。おお、キタキタキタ!。熟成のきいた上質な味わい。こなつはスペイン産の熟成感のある味わいが好きですワン。シャトー・ラグランジェみたいなキリッとしたど真ん中のストレートより、松坂のなげる高速スライダーみたいな味が好き(おいおい、ワインの味を野球にたとえるやつなんかいねえよ)。味に深みがないと嫌なんですワン。

 と言うわけで、こなつの評価は2000~2500円の品質ですワン。香りがもう少し楽しめれば3000円と言ってもいいんですが、香りがいまいち。残念ですワン。

 こなつワイン認定です。




 さて防衛の話ですワン。

 イージス艦の情報漏洩が話題になってますワン。海自の中国人妻が警察に出頭したそうなんですが、これは大変な問題だと認識してますワン。イージス艦はミサイル防衛の要。中国&北朝鮮からの攻撃を封じる切り札で、中国は喉から手が出るほど欲しい情報。

 中国人女性をスパイとして日本人と結婚させるなんて、スパイ映画さながらの出来事ですワン。なぜ出頭したかと想像するに、とるものとった以上、日本人夫にようはないし、秘密漏洩が明らかになれば、日米分断に効果あるからですワン。

 しかしなんとかしてもらいたいものですワン













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

詳細は不明なるも。

この中国人妻は、2回の不法滞在歴があるとか。

今回も、入官に出頭してタダで帰国しようとしなければ判明しなかったかも知れないわけで。。

この前のデンソーの事件でもそうですが、日本にはスパイを取り締まる法律が無いのでやりほうだいなんですね。
せいぜい、出入国管理法でオーバーステイで摘発するくらい。。

北朝鮮の工作員の実態が明らかになった今でもこれですからね。。。

高額な防衛予算をかけていても、機密が漏れまくっていては、意味を成しません。同盟国としての信頼も地に落ちますし。。

中国政府によるスパイ網については、何かの機会に取り上げたいと思ってます。。

Re:詳細は不明なるも。(04/08)

ハム太郎2897さん

 本当に今回の事で、米国の信頼を裏切りましたね。
イージス艦供与という破格の待遇をしてくれたのに、恩を仇でかえしてしまいました。

 スパイに関してもう少し考えて欲しいですね。

 そういえばステルス機も売ってくれるとか・・・
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
