スポンサーサイト


心の充足感

昨晩ご主人様は発熱されましたが、気力で回復なされましたワン。
明日ディズニーランドだからです。明日は寒そうですね。



 さて投資の話ですワン

stareyesさんが興味深い日記を書かれました。

http://plaza.rakuten.co.jp/star1947/diary/200704020000/



 金儲けだけではなく、心の充足感も大切。

 こなつも株式投資=株主になるってところも大事にしているので、とても共感がもてましたワン。


 それからいかくんのPFを見て、長期投資ってやはり

 最後はガッポリ

 と思いましたワン。キャイーン





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:心の充足感(04/02)

こなつさん

こんばんは、いかくんです。

私も、stareyesさんの心の充足感についての日記読みました。
考えさせられる部分もあり、なかなか興味深い内容でしたよ。

さて、私のPFについてコメントいただきまして恐縮です^^;

個人的には、複利の力を借りて、経済のうねりを捉えながら、長期投資で資産の最大化をすることが狙いのひとつでもあります。
そして、50代にはお金を使っても減らなくなり、お金の使い道に困るぐらいになることが目標のひとつでもあります。

第2ステップは、自分が経験してきたことや、興味のあることに対して、何かの活動を行ってみようかと考えています。

今年で31才になりますが、第1の目標達成時期までは、まだ20年もあります。
長い道のりですから、焦らずじっくりやっていきますよ。

Re:心の充足感(04/02)

ほとんどの人は深く考えずとりあえず儲かればいいと思ってるはずですが、投資活動にあたり非常に重要な事だと思います。
私も私なりにこの問題には結論を出していて、儲ける事と心の充足が両立しリンクする投資観と投資手法で日々臨んでいますが(笑)、
stareyesさんがどのように折り合いがつくよう結論付けるのか楽しみですね。

心の問題

それって大事ですね。
そういえば最近充足感感じていないかなあ。
鈍感になっただけなのか、
それとも充たされていないからなのか。

長期投資ってじっくり取り組むものだから、
他にもいろんなことに取り組めます。
どん欲に取り組んでいきたいですね。

Re[1]:心の充足感(04/02)

いかくん1203さん

やはり大きく育てたPFは、素晴らしいですね。
長期投資の神髄を見た思いでした。こういった方
がもっと増えると、マーケットも変わるんですけどね。

Re[1]:心の充足感(04/02)

aaaa9999さん

 aaaa9999さんのいう、投資の目的は資産を増やすことにまったく意義ありませんが、それだけではないですよね。気持ちの問題は結構重要な気がします。

Re:心の問題(04/02)

Mt.Tetsuさん

 そうそう、基本的に放置でいいんですから気楽です。含み損でも、そのうち戻りますからね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
