

環境汚染対策

 散歩の後、毎日ドックフードをもらってますが、いつもは、「お手、おかわり、伏せ、ヨシ」としているんですが、最近奥様は別バージョンを要求なされますワン。


新バージョン
「お手、おかわり、ハイタッチ、伏せ、ヨシ」


 2足歩行が得意なこなつにとっては、簡単な技ですワン。なんで人間はあんな事して喜ぶんでしょうか?まあ、やれと言われればやりますけど・・・。


さて投資の話ですワン。


 BRICsの急成長をみるにつけ、日本はたまたま先行してきただけじゃないかと思うようになりましたワン。

今後BRICsは日本のような高度成長を続けるかもしれません。

そうすると各国は、環境汚染問題を避けて通れないわけで、BRICsは日本のエコロジー技術を必要とするわけです。日本のエコロジー技術は、世界一と言われますから、長期的には、こういった技術を持った企業に投資するといいかもしれませんね。

 とりあえず中国の環境汚染は深刻だそうですから、こういった分野へ技術&製品を売り込める日本企業はないものでしょうか?


産廃処理ではダイセキ(9793)、FUJIKOH(2405)、アミタ(2490)あたりを調べてみると良いかもしれませんね。ぱっと見、買うならダイセキかな・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

ダイセキは・・・。

お久しぶりです。
ダイセキは割安ではないので購入しにくいのですが、
2年半前に購入して、既に2倍。分割2回です。
しかし、あまり購入していない・・・(苦笑)

環境銘柄を購入するときの注意する点は、
長期的な視野にたって、長期的スタンスで投資すること。
だと思います。テーマで買われがちな業種ですしね(^^;

Re:ダイセキは・・・。(03/14)

tokmin05さん

 中東の水不足が深刻のようですので、淡水化技術もいけるかな、などと目移りしています(笑)。

 確かにこの手の会社に投資するには、長期的な視点が必要ですね。

様々な問題。

すべての問題はつながっていますし、目移りしますよね(^^;

まだ本格的に深刻な問題になっていないですけど、
(少なくとも普通の人はそう思っている。)
ある時期を境に問題が急速に表面化くると思いますし、
やはり今から考えておくべき問題だとは思います。
もちろん株にも密接に関係してると思いますし(^^;
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
