スポンサーサイト


竹田和平さんの配当金

 さて奥様の車で、物損事故を起こしたご主人様は、昨夜は悪夢でうなされていましたワン。胃に相当ストレスを感じていたそうですが、


昨晩の献立はそんなことお構いなし。

 

 

チーズフォンデュですワン。キャイーン(涙)!!!

 


 悪い夢を見るわけですワン。ちゃんと消化できたのかな?

 


 余談ですが奥様の使用している車は、奥様のご両親の会社名義になっていて、最大限の保険に入っていますワン。保険っていうと、投資家の常識では最小限にとどめるべきというコンセンサスがありますが、自営業の場合、経費で落ちますから最大限にかける事はありなんですね。ちなみに保険会社の人は、どんな悪質な相手でもやり込めてしまう、伝説の営業員(業界で名前を知らない人はいないそうです)だそうで、ご両親のディフェンス力は完璧だなあと感心してますワン。

 


さて投資の話ですワン。

 

 竹田和平さんの配当収入は4億円だそうですワン。

ここまで来ると、もはや株なんかどうでも良いって感じですワン。しかし竹田さんはしっかりPFの管理をなさっていて、生活費以外はきっと再投資なさっているんでしょうね。

つまり追加分はすべてタダ株と言うわけで、


配当は増える、タダ株は増える、これって凄くないですか?


 マーケットが暴落しようが、もはやまったく関係ないですワン。これが配当の威力ですワン。


 こなつがやっている優待株投資って、メンタル面では竹田さんの心境に一番近いんじゃないかと思ってますワン。優待と配当だけを楽しみに待つ、キャピタルゲインをまったく期待していないから株価が下がってもさほど気にならないですワン。ただし、いくら優待株投資っていっても割高な株を買っちゃだめですよ。


 ならば持ち株をすべて最小単位のバリュー株で構成すれば、長期的な運用で適度なリターンが期待できるのではないかなあって思ってますワン。でもこれって結局、資金量の威力なんですね。

 集中投資の信用二階建てなんて、投資ではなくギャンブルだと思いますワン。

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:竹田和平さんの配当金(03/13)

こんばんは!
日本デコラックスの記事の時は色々お世話になりました!
色々災難続きだったようですが悪い運は全部出きったと思うのでその分投資で良い事があればいいですね。

こなつさんの投資観、手法は私と似ている所も多いと思ったので
思考や選択肢の幅が広がれば、と思って以前書かせて頂きました。
私もこなつさんのブログは投資の事を考える上で色々と参考にさせてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

竹田和平さんの話で「マーケットが暴落しようが、もはやまったく関係ない」とありましたが、
これは個別の状況や目標によって変わるんだと思います。
例えば、数千億円にする事が目標だったり、人様のカネを運用している人であれば
恐らく思考や行動はまた違ったものになるんでしょうね。

スケールが大きすぎてこの話では実感が湧きませんが、「人生においての投資の位置づけ」や
「投資の目標」によって人々の思考や投資行動は大きく変わっていくということに
最近特に気が付きました。投資にあたって気をつけるべき大事なポイントだと思います。

Re[1]:竹田和平さんの配当金(03/13)

aaaa9999さん

 なるほどおっしゃるとおりですね。目標をどこへ置くかで、投資行動は変わってきます。

 配当が4億あれば、もう何も言うことはないっていうのは、こなつの感覚であって、竹田和平さんは、まだまだ上を狙っている可能性があります。

 だって、完全放置ではなく、適度にPFを入れ替えていますものね。

aaaa9999さんの日記は、考えさせられる事が多いです。今後もよろしくお願いします。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
