スポンサーサイト


情けない・・・

ご主人様が落ち込んでいますワン。今日は本当についていなかったんだって。

事の起こりは、確定申告書の清書で、あれほど注意深くやったのに誤記入をやってしまったんだって。バカだワン。

慌てて車を飛ばして、税務署に行って申告用紙を数部持ち帰って、改めて記入しようと思ったら、確定申告書Aをもってきたんだって。さらなるバカ。

再度車を飛ばして税務署へ行って、今度はBを持ち帰り、真剣に記入したんだって。そしてもう税務署へ行く気力がなかったので、近所の郵便局へ行って郵送することにしたんだって。

郵便局へ着いて、車を降りようとしてドアを開けたら、強風でドアが大きく開いて、隣の車を傷つけたなんだって。

慌てて隣の人に謝って、身分証を提示して、修理代は後で請求してくれと頼んだんだって。

いったん家に帰ってから、そうだ奥様車はご両親が管理していて保険は全部入っていて、対物保証が使えるじゃないかって思い出して、それなら手続きしなくちゃいけないと思ったけど、相手の名前も電話番号も聞いていない事に気がついて、郵便局へ戻ったら、被害者の車はなかったんだって。ウルトラバカ。


DSCF3537.jpg


 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷さまです。

私も2ヶ月くらい前にそういう日がありました。
ついてない日ってとことんついてないです。

ところで確定申告って国税庁のHPで作ることができると思うんですけど、そこでは作れないものなんでしょうか?https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm

Re:情けない・・・(03/12)

怪我とかなくて まだ 良かったですよ。今年の 厄は、これで 全部 落としたのでは@@; 私は 今日 いやいや 洗濯機のふたを閉めたら 左指 三本 おもいっきり ふたに、はさみました^^; やりたくない~と 思ってることは 裏目に出やすいようで・・・

Re:ご愁傷さまです。(03/12)

akipopさん

ついていない日ってありますね。
国税局のHPで作成出来るそうですが、どうもなじめないんですよ。やっぱり手書きが良いです。

Re[1]:情けない・・・(03/12)

karafurucreamさん

 ゼッタイに間違えてはいけないっていうプレッシャーは凄いですね。だからそこまで追い込まないように代わりの用紙を用意しておくべきでした。

 指大丈夫ですか?

Re[2]:情けない・・・(03/12)

konatsu6483さん
>karafurucreamさん

> ゼッタイに間違えてはいけないっていうプレッシャーは凄いですね。だからそこまで追い込まないように代わりの用紙を用意しておくべきでした。

> 指大丈夫ですか?
-----昨日 すぐに シップをしたので 大丈夫でした。クリエイトでシップは買いました。クリエイトには 社長室宛の 切手 不要の はがきが 店頭の目立つ位置にあり、意見を書くと 丁寧に 直筆で返事が 返ってきます。とても 好感が持てます。重たい荷物は 手が空いている 従業員がいれば、駐車場まで運んでくれます。駐車場も 他のドラッグストアより 広めにとってあります^^

Re[3]:情けない・・・(03/12)

karafurucreamさん

うちの近所に出来たばかりです。今度調査に行ってみます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
