スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエイトSDの復活

RYUさんの日記で頂いたコメントを読んで、改めて思いましたワン。

ちょっと一部引用しますワン。クリエイトSDに関してのコメントですワン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは安定した成長株なので頼もしいです。前回の未達時に成長の陰りを感じましたが、見事な回復をしました。

結局先のことなんて予測不可能ですから、CFを生む限りしっかり保有をする事が前提ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリエイトSDはこなつのご両親救済ファンドの主力銘柄なのですが、株価はまったくノーチェックで放置してましたワン。RYUさんがおっしゃるとおり、クリエイトSDは前期成長に陰りが見えて大きく売り込まれましたワン。


2794.t


 ね、怒濤の売りでしょ?。ここまで売り込まれ、それまでの含み益を全部溶かし、一瞬ですが含み損が生まれましたワン。このとき、こなつがとった行動。






それは?














しーらん、ぺったん、ゴリラ~!
放置放置!















 以後、クリエイトSDの株価はノーチェックでした(汗)。だからまったくストレスを感じないで、え?そんなに上がったの?って感じでしたワン。もちろん四半期決算は目を通してますから、復調しているのは知っていましたワン。

 投資先を考えるとき、大事なのは事業素質と経営者の手腕だと思いますワン。一旦投資したのであれば、経営者を信じて多少の業績のブレは目をつぶって、経営者が打開策を打っていくのを、株主として見守っていきたいと思いますワン。

 株価の変動に惑わされて、感情で取引してはいけないんだワン。

 

しかし、プロトコーポレーションはハシゴ外されたように、株価急落ですね。いくら何でも短期で上げすぎでしたから、良い調整になると思いますワン。 



 

 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買ったモン勝ち。

成長株が暴落するパターンに従い、あの時は随分暴落しましたね。

私は主力銘柄なので逐一チェックしてました。本当は株価なんか見ないほうが良いんですけどね。

暴落時にしっかり買い戻させて頂いて値を下げてくれた方々に感謝しています。今ではこの銘柄も空売り出来るので次の暴騰時にはつなぎ売りでもしてみます。

それまでは、

しーらん、ぺったん、ゴリラ~。

Re:買ったモン勝ち。(02/09)

Mr.Ryuさん

 しかし凄い売り圧力でしたよね。RYUさんは買い増しに走られてそうで、さすがですね。

 成長株といえば、ラウンドワンですが、有報を読みました。強い参入障壁とカリスマ経営者。すべての街がラウンドワンで埋め尽くされるまで、成長は続くと思います。

 ただ成長に陰りがでると、とことん売られますね。買いに行くならもう一段大きな下げ期待します。まだまだ買える水準にないなあ・・・
 

ラウンドワン

ラウンドワンは私もチェック中です!
ラウンドワンにはライバル会社が見あたりませんからねぇ。私の地元には出店してきていないので、まだ成長余力はあると思います(笑)

同じような企業にプレステージインターナショナルがあります。ここもライバルが見あたらないんですよね。

Re:クリエイトSDの復活(02/09)

私 クリエイトで毎週2回、1万くらい使っています^^他のドラッグストアには 行きません。かなり、気に入っています。株も 3回くらい 売買しました。レジも早くていいです^^

Re:ラウンドワン(02/09)

akipopさん

akiさんも監視なさってますか。独占状態ですよね。私も町ではボーリング場は老朽化しており、おそらく立て直す資金もないと思ってます。

PIは憧れますよね~。

Re[1]:クリエイトSDの復活(02/09)

karafurucreamさん

 私は行ったことないので、参考になるコメントです。どうもありがとうございます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。