スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのまんま東の話

そのまんま東さんの知事就任について、いくつかのサイトで論じられてましたので、こなつも少し意見を書きますワン。

 まず基本的に、こなつはタレント議員が嫌いですワン。知名度だけで投票していいとは思いませんワン。政党がタレントを担ぎ出すのを見て、呆れていますワン。

 ただ東氏は、12月の時点で芸能事務所を辞めており、また芸能人の応援を一切断ったそうですから、けじめはつけていますワン。そしてマニフェストも発表しております。

 この時点で、東氏はタレント議員からは脱皮しているかなとは思います。

 しかし、ならば何で本名で立候補しなかったのか・・・。まあ知名度はアドバンテージですから、利用しない手はないかもしれませんね。キャイーン!

 ただし過去に不祥事があったと本人が言ってましたが、不祥事というほど軽いものではないと思いますワン。傷害事件2件と淫行です。反省して心を入れ替えればすべてOKなんでしょうかねえ?

 政治を託すのは簡単ですが、託される人にも自ずから限界があることも事実ですワン。そういった意味で、政治の素人へ県政を託すリスクもあると思いますワン。

パフォーマンスだけで終わらないことを祈ってますワン。

 

さて投資の話ですワン。

 プロトコーポレーションが本日も株価が堅調で、なんと含み益100%で引けましたワン。2バガーは目標にしていただけに感慨深いものがありますワン。

 プロトコーポレーションに投資したときは、雑誌からネットビジネスへ移行を始めたところでしたワン。当時ネットビジネス移行が上手くいくか懐疑的な意見が多かったと思いますワン。こなつ自身も半信半疑でしたワン。でもだから割安で投資できたわけです。

 やっぱり企業を短期間で評価するなんて、所詮無理でと思いましたワン。少し長い目でみていきたいですね。

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一点突破全面展開。

僕は、上記の言葉を思い出しました。

多分、彼は、相当の長期間、その一点に照準を定めて、人生の再起を図っていたのだと思います。。
その点では、参考になります。


それと犯罪歴ですが、好ましいことでは無いものの、僕の地元では極道の県会議員や市会議長もいるくらいなので、それに比べれば。。って感じです。

元総理大臣でも売防法で検挙されたと噂の人もいたくらいですしね。


タレント議員は、僕も嫌いですが、大仁田厚やかつての大橋巨泉よりはずっとましではないでしょうか?(笑)

Re:一点突破全面展開。(01/24)

ハム太郎2897さん

大仁田は論外です(笑)。でも日本人って、論理でなく感情で投票しちゃうんですね。この人は人が良さそうだってね。性格悪くても政治手腕のある人にやってほしいと思います。

 東にどのくらいの覚悟があったのかは、今後の行動次第ですね。ただ学んでいるだけで任期が終わってしまう気がします(笑)
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。