

利益はどこまでも追いかけるワン

芋焼酎の逸品、富士乃宝山、吉兆宝山が高くて買えないあなたへ
















プレミアなしで買える逸品がありますワン。















その名は?
















1.8L 1800円


薩摩宝山ですワン。キャイーン!!!






 実は先日旨い焼酎を探しに、久保田(日本酒)の特約店に行ったんだワン。焼酎の種類が少なくてがっかりしたんだけど、宝山って名前が気に入って買ってきたんだワン。どうせ吉兆宝山の類似品だろうと思っていたんだけど、飲んで見たら結構旨いワン。調べて見たら、なんと吉兆宝山の蔵元でした。きゃあ、恥ずかしい・・・。


ショップの解説が泣かせます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「富乃宝山」「吉兆宝山」など、特徴を前面に出した、個性的な芋焼酎を世に問うている西酒造の中で、最も古くから地元の方々に愛飲されているのがこの「薩摩宝山」です。いわば、この焼酎が「富乃宝山」の原点です。レトロ調のラベルがなんともオシャレ。リーズナブルな価格なのに非常に高級感があります。

 栓を抜いたとたん、芋らしい芳醇で香ばしい甘い香りが立ち上がります。飲んだ時の香りはクセのない、正統派芋焼酎の香り。毎晩飲み続けても飲み飽きしない優しさがこの焼酎からは感じ取れます。

 口当たりは、長期熟成酒と一瞬間違うほどにこまろやかです。、焼き芋の皮のような焦げた味わいと、ほのかな甘味が混じりあい濃厚でリッチです。豊かな旨味が柔らかく広がり、しっかりとした肉厚感を感じさせる味わいは、まさしく芳醇な芋焼酎の王道をいくものです。後キレもほど良い余韻が心地よく、もう一杯、あと一杯と盃がすすみます。

 蔵元の西君は「この焼酎を造るのは止めよう」と思ったこともあるそうですが、地元のおじさん達が美味しそうに飲んでいるのを見て、やはり「今まで大事に支えていてくれた人たちのためにも、こういう晩酌でも楽しめる焼酎こそ大切に丁寧に造っていかなければならない」と心底思ったそうです。

 私はこの「薩摩宝山」をレギュラー酒とは言いたくありません。それほどレベルの高い焼酎だと思います。全国区になった「富乃宝山」ですが、実はこの「薩摩宝山」が一番売れているのだそうです。やはりお客様の舌が全てを物語っているんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こなつが普段飲んでいる芋焼酎は「一刻者」「千秀」で、2500円位なんですが、薩摩宝山はまったくひけをとらないばかりか、芋味の出し方がこちらのほうが好みですワン。バリュー消費家としてお薦めの逸品ですワン。



さて投資の話ですワン

たーちゃんさんお薦めの「田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック」 を読みましたワン。
http://plaza.rakuten.co.jp/tachanfund/diary/200701070000/


読んですぐに、この人は本物だと直感しましたワン。投資哲学の重要性を本の半分をさいて説明していますワン。繰り返し述べているのが、勝つ確立の高い合理的な投資行動をとること。そして損切りの重要性ですワン。

 ここは投機の話ですから注意してください。

 たとえ勝つ確立が高く、合理的な投資行動をとっても、負けることはあるんですワン。だからリスク管理が大事なんですワン。

 コイン投げ大会で、10回連続で表が出る確立は極めて低いですけど、参加者が100万人ぐらいいれば、そういった人がでてきてもおかしくない。しかし当の本人は、10回も連続で表が出るには、自分の投げ方が正しいと勘違いする。

 株式投資においても同様で、大金持ちになったとしても、たまたま運が良かったかもしれないんですね。そしてその手法が今後通じるかわからないワン。

 本の中で一番感じたのは、利益はとことん追いかける事。損切りはバリュー投資家なら、株価下落を理由に行う事はありませんが、利益は何処までも追いかけるべきだと思いますワン。

 プロトコーポレーションが上方修正しました。含み益80%近くになってますが、何処までも追いかけるつもりですワン。ネットで確固たるブランド構築中ですから、楽しみな限りですワン。

追加

 本日の爆上げで含み益94%。念願の2バガー取れるかな・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

薩摩宝山

 旨そうですね。私も近くのお店で探してみます。

Re:薩摩宝山(01/23)

mikimaru71さん

この値段なら超お買い得です。近所で見つかると良いですね。香り豊かな焼酎です。



 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
