スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが壊れました

 ご主人様のパソコンが突然壊れましたワン。そもそもこれは、ご主人様のお兄様がパソコンを買い換える時に、旧型を頂いたものですワン。つまり無料。バリューですワン。

 そして重いソフトは使わず、それなりに快適に使ってきましたが、もはや寿命ですワン。そこでこなつが新しいパソコンの選定を頼まれましたワン。

 長く使えるバリューなパソコンをご所望の様子。

 こうなるとタワー型パソコンしかありませんワン。現在ショップの組み立てパソコンとNECダイレクト販売を見比べてますワン。今の印象ですが、必ずしもショップ組み立てパソコンが安いとは言えないような気がしますワン。バイアスが、かからないようにスペックを精査していきたいと思いますワン。株の銘柄選定と同じね。


 
さて投資の話ですワン

 ここのところPFは含み益を増やしていますワン。売られすぎていた2銘柄を勇気出して買い付けたのが貢献しているようですワン。ただ買い付けるときは、複数回にわけてゆっくり買い付けましたワン。底で買えなかったけど、反転してからの上乗せも効いていますワン。

 角山さんが2度目の買い付けは、1度目の買値を上回った時に行う、という言葉が腹でわかった瞬間ですワン。

 

追加

 日本デコラックスがメラミン化粧板の値上を発表しましたワン。3月出荷分より適用されますワン。犬踊り!

 製品値上げ出来ない企業もありますから、そういった意味で日本デコラックスの優位性を示す出来事ですワン。

 先日ある方からメールを頂いて、もっとも自信ある銘柄は日本デコラックスと返信いたしました。620円での買い増しは昨年のベスト投資行動でしたワン

 この会社の魅力は

1.時価総額を超える有価証券をもっているので、営業外収益が莫大(中電工みたい)。

2.耐震補強剤(ケミカルアンカー)がトップシェア

3.汎用性のあるメラミン化粧板を扱っているので、業績のブレが少ない

 と事業が安定していて、財務健全高配当な企業であり、長期保有するには理想的な会社ですワン。 原料費の高騰だけがリスク要因ですが、値上げ出来るのでタイムログは出ますが心配していません。だからキャピタルゲインを狙っている人には物足りないし、流動性が低いので、プロは手が出せないので、個人の長期投資家にはうってつけの株と思いますワン。資産株でこれ以上の株はないと思ってますワン。

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン選び

こなつさんもパソコンが壊れたんですね。私も壊れて困っています。
パソコンはビスタにしますか?

Re:パソコン選び(01/17)

akipopさん

 そうなんですよ。今機種選定しているのですが、目を疑うようなハイスペックマシンが、安価で手に入るのに驚いています。やっぱりバリュー投資家ならタワーですね。断然安いし、拡張性もあって長く使えますから。

OSはXPでいきます。最新のOSを入れるとスペックに不満がでますから。しかしメモリー1Gなんて考えられませんね~。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。