スポンサーサイト


すばらしきチャーリー

みなさん、チャーリーと言ったら誰を連想しますか?












決まってますよね?












サックス奏者のチャーリー・マリアーノですワン。キャイーン!!!












 誰ですか?チャーリー・マンガーって言ったのは(笑)?










 ご主人様は年末に放映された渡辺貞夫+チャーリーのジャズセッションを毎晩見ていますワン。買ったばかりのDVDレコーダーでBSデジタル番組を録画したんだワン。この番組はまれに見る高音質で満足したんだって。

 確かに二人の演奏は抜群でしたワン。色彩豊かな貞夫のサックスに対して、チャーリーのはかすれるようなセクシーなサックスですワン。並んで演奏してもらうと、違いがわかりますね。そして素晴らしかったですワン。チャーリーは貞夫の師匠なんだって。


vicj61398.180

CDも発売されているようですから、興味があったら探して買ってみてください。






 さて投資の話ですワン。

 最近は日々の気づきがないもので、日記が滞り気味ですね。こなつは投資以外の事にも興味が出ていて、だいぶ普通の犬に戻ってきました。毎日株のことしか頭にないなんて、そんな人生まっぴらごめんだワン。チャーリーと言ったら、マリアーノって答える人のほうが、財産は少なくとも、豊かな人生を送っているような気がしますワン。株の上級者は、性格が歪んでいる人が多いですから(笑)。

 中田英寿は、マスコミの前で感情を出さない暮らしが長く続き、その影響で私生活でも素直な感情表現ができなくなったそうですワン。そこで素の自分を取り戻すために、旅をしているんだって。

 自分自身が豊かな人生を送ることが一番で、投資は一つの手段に過ぎないんだワン。
あまり人の逆ばかり行っていると、私生活でも偏屈な人間になりそうで怖いですね。

 
 

 
 















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:すばらしきチャーリー(01/11)

関西人の私はまっさきにチャーリー・浜(ごめんクサイ、これまたクサイのネタでおなじみの吉本芸人)!と思ってしまいました・・(笑)

こなつさまのような高尚な人間(いやちがったお犬さまか・・)に近づきたいものです・・。(^^;

私が良く聴くのは

クラシックなジャズピアノが好きで、ビル・エヴァンスは勿論、ウイントン・ケリーを良く聴きます。

チャーリーと言えばチャーリー・パーカーも思い浮かびます。イーストウッドの昔の作品ですが、パーカーの伝記映画「バード」は素晴らしい映画ですよ。

主演のフォレスト・ウィティカーの演技が大好きで、彼の大ファンになったのでした。



確かに。。

僕もとある株式セミナーに参加したことがあり、結構有名な方も目の当たりにしたことがあるのですが、会話の中に入っていくとか、その後の懇親会に参加するという気にはなれませんでした。。

なんかこう。。友達にはなりたくないなぁ。。ってタイプの方が多かったので。。性格が歪んでいるかどうかは分かりませんけどね。。(笑)



Re[1]:すばらしきチャーリー(01/11)

moneytree7さん

チャーリー浜ですか・・・。いやあ素晴らしい感性ですワン。

Re:私が良く聴くのは(01/11)

Mr.Ryuさん

 RYUさん渋いですね~。ジャズにも造形が深いなんて素晴らしいですワン。

ビル・エバンスは、CDを奥様が持っていたので驚いたのですが、人からのプレゼントでした。

 マイルス・デイビスも好きですワン。

Re:確かに。。(01/11)

ハム太郎2897さん

 変人的なところがないと、人の逆をいくことなんて出来ないんでしょうね。

 バフェットだって、凄い変人ですよね。

 

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
