スポンサーサイト


SHOEI欲しい!

最近SOHEIが気になるんです。ご主人様はオートバイ免許を持っています。昔からヘルメットはARAIかSHOEIしか選択肢はないと言っていました。命を預けるヘルメットは、ドンキホーテ3980円なんて買う人はいないと思います。新規参入する企業は皆無なんじゃないでしょうか?コカコーラ並のフランチャイズだと思います。世界的にも売れていてSHOEI=高品質は揺るぎないブランド力となっていると思います。
 ちょっと調べて見たのですが、収益は抜群です。平成15年に急激に合理化が進んだようで、セルフファイナンスも急激に改善されました。ヘルメットの内側の何かを安く作る事に成功したようで、利益率が急上昇しました。

 株価ですが収益に対するバリューはほどほど安いといったところで、これだけの高収益企業ならば激安にはなりませんよね。欲しい~。こなつはこんな企業を探していたんです。

しかし1000株単位がネックです。こなつファンドは規模が小さいもので・・・。

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOEIとは

お眼が高い・・・私も注目ています。この成長率が5年以上続くなら今の値でも余裕で割安ですが、どうしましょう。

Re:SHOEIとは(02/14)

ヒルコ2005さん

 ヒルコ2005さんも注目していたんですか。驚きました。文句なくバフェット型企業じゃないでしょうか?ただヘルメットって耐久性があるから、頻繁に買い換えないのがネックです。

Re:SHOEI欲しい!(02/14)

SHOEIは以前にどなたかバリュー投資家さんのサイトで監視銘柄かおすすめ銘柄として見かけた覚えがあります。
でも、私には1単位が高すぎっ!!
零細投資家には悲しい現実です。

Re[1]:SHOEI欲しい!(02/14)

mi☆caさん

 SHOEIはとても親しみのある企業で、圧倒的なブランド力だと思います。キャッシュフローが凄いです。SHOEIのブランド優位性は当面揺らがないと思います。堪えきれずに買っちゃっいました。キャッシュポジションがゼロです(笑)

SHOEIは確か

CMBの内田ちゃまも保有ちゃれていた気がちまちゅ。ぼくも注目はちてるんでちゅけど、やはり1単位が高ちゅぎて買えないまま眺めてるだけです。(笑)
地道に資金増やちて、単位気にせず買えるようになりたいでちゅ。

Re:SHOEIは確か(02/14)

☆Rion☆さん

こなつファンドごときが買える代物じゃないんですけど、有り金かき集めて買っちゃいました。投資金額が大きく、リスク大です。含み損が拡大したら他の銘柄を売って買い増しするしかないですね。
 チャート的には1400円位まで押しても不思議でないです。その時は忍耐が必要ですね

こなつファンドに相乗りしました^^;

 上がるバリュー株に鼻が利くこなつさんのファンドに注目していました。そこで組み入れ銘柄のうちまだ上がっていないもののうち私ごのみの二銘柄を今日買いました。タナベ経営とシチエ。タナベ経営は稲虎さんのレポートも参考にさせていただきました。おかげでタナベ経営は買ったとたんに急上昇。やっぱり私もツイています^^;シチエも早く上がるとうれしいですね^^;

Re:こなつファンドに相乗りしました^^;(02/14)

toms2121さん
> 上がるバリュー株に鼻が利くこなつさんのファンドに注目していました。

鼻がきくなんて買いかぶりもいいとこですよ(笑)。たまたま運がよかっただけです。
 タナベ経営が急騰したのには驚きました。ピーターリンチがとにかく投資を止めてはいけないと言っているのは、こういった短期で一気に上げるタイミングを逃してはならないといくことなんですね。勉強になりました。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
