

変化を見逃すな

山口さんが不二サッシの分析をなされましたワン。
http://plaza.rakuten.co.jp/forestvoice/11008


非常に興味深いものでしたワン。分析によると不二サッシはバブル期に作った借金が膨大にあり、利益が利払いに消えていくという、とても株主になりたくない企業のようですが、余剰資産の売却やリストラが進んでいて財務が改善しているそうですワン。

 現在、株主価値より遙か下まで売り込まれているのは、このままでは倒産するかもしれないと思われているからですワン。倒産しない事がはっきりわかれば、株主価値まで株価が戻るのは自然という事なんでしょうね。

ジムロジャースの言う「変化を見逃すな」っていう事です。

 目先の業績はすぐに株価に織り込まれてしまいますから、こういった企業の変化にかける投資は有効になってくると思います。


 ただこなつは不二サッシはパスですワン(笑)。


 こなつ的には、不味いと烙印押されて業績不振にあえいでいるカッパ寿司が、旨くなってきているのが気になってますワン。スシローと比較すると、まだまだ改善すべきところが目につくのですが、寿司ネタは良くなってますし、干からびたネタも見かけませんでしたワン。型くずれするネタはありましたが・・・。キャイーン!










コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

かわいいゴマ!ファンになりそうゴマ!よかったらゴマを見に来てゴマ! http://plaza.rakuten.co.jp/karisumaham/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/karisumaham/

Re:こんにちは(01/06)

カリスマハムスターさん

動物仲間ですね♪
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
