

シチエ月次

 ご主人様は年末年始の特番、特に音楽番組のDVD化に夢中ですワン。特に気に入っているのがBSデジタルで放映された「モントリオール・ジャズフェスティバル」ですワン。ここでご主人様の大好きな歌手アル・ジャロウとスティングが出演していたんだって。良かったね。

 気になる音質は、BSアナログよりは良いですが、CD並っていうのは嘘ですね。そんなに良くないですワン。それからデジタル番組は、番組によって高音質のものとそうでないものがあるようですワン。

 

 

さて投資の話ですワン

たまには個別銘柄の話もしますワン。

 シチエの12月次が開示されましたワン。

レンタル 98.6%
アミューズメント 137.2%
全体 119.5%

 アミューズメントが好調のようです。こんな事を書くとkappaさんに叱られるかもしれませんが(笑)、こなつは先日ゲームセンターへ行ってコインゲームをしてきたんですワン。これが滅茶苦茶面白かったんです。

 今までコインゲームを面白いと思ったことがあまりなかったんですが、最近の機種は演出が派手で、パチンコのスリーセブンの要素を取り入れて、興奮度が高くなってますワン。

 数字が揃うと大音量でファンファーレが鳴り、スポットライトに照らされ、クラシック音楽が鳴り響きますワン。そして目の前にノズルが飛び出し、コインが降り注ぐんですワン。かなり興奮しますワン。

 規模の小さな機械でも、よく考えられていて、昔のような単純な機械は見あたりませんワン。こっちも結構面白いです。

 こういったコインゲームが徐々に認知されていけば、客層を広げていくんじゃないでしょうか?ゲーム嫌いな奥様も、結構楽しんでましたから・・・。

 そういった意味で、シチエのアミューズメントへの転身は、良い判断でした。怖いのは他店との競合ですが、シチエのような異空間の創出といった演出をしているところを見たことはないので、当分の間安泰だと思ってますワン。競合店は機械を置いているだけってところばかりですからね。

 ただここ数年の設備投資負担が大きかったので、しばらくは設備投資を控えて欲しいなあと一株主として思ってますワン。

 だって減価償却費負担で見かけ上の利益が減って見えるんですもの~。ここの株主はそういった事がわかっている方ばかりですので、株価は底堅いんですが、当分人気化しそうにありませんワン(笑)。

 それでも社長の経営手腕を高く評価していますので、安心して保有しています。ファンド開設以来の長いつきあいですワン。

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
