スポンサーサイト


謹賀新年ですワン♪

遅くなりましたが、


あけましておめでとうございますワン



 ご主人様は、スキーにボーリングにと家族接待に追われて忙しそうでしたワン。



さて年があけて、人間は「書き初め」とか言って、何でも初をつける習慣がありますね。年が明けて、気持ちを改めるそうな・・・














 犬族はやっぱり

















2007-1.jpg


初ウンコですワン。キャイーン(涙)!!!









 次は恒例奥様料理ですワン。

2007-4.jpg

 古典的なおせち料理ですワン。











2007-3.jpg

ローストビーフですワン。














2007-2.jpg

ご主人様の実家に持参したおせちですワン。
天ぷらはレンコンに魚とエビのすり下ろしをのせ、紫蘇で巻いてますワン。これは冷めてもおいしいので、売れ行き一番でしたワン。それとアンキモも旨かったようですワン。









 さて今年の目標ですワン。

1.相場過熱期の買いはしない。
2.恐怖の中で買えるように、下落時に買う銘柄を厳選しておく。
3.FXや外国株の研究をして、アセットアロケーションを勉強する。


 ラジオで評論家が日経平均の数値予想をしてましたワン。皆様経済に精通なされていてマクロ的な視野をお持ちの方ですが、やっぱり意見が分かれていましたワン。


マクロ的な視野でシナリオを立て、キャッシュポジションを調整しながら資金を動かす事なんてやっぱり無理じゃないかなあと思いましたワン。1,2年は当たる人もいると思いますが、長期間当て続けることは無理ですワン。

 こなつは個別銘柄のファンダメンタルズにかける事にしますワン。短期では浮かばれないかもしれませんが、10年単位なら必ずそれなりのリターンがあると信じますワン。


 今年もよろしくお願いします。





                    愛犬こなつの株式投資日記
                         管理犬 こなつ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:謹賀新年ですワン♪(01/04)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いい年になりますように☆

#初ウ○コの映像はできれば奥様のすばらしいお料理の後にしてほしかった・・(^^;

Re:謹賀新年ですワン♪(01/04)

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

料理の上手い奥さんってホントいいですねえ。

ところでウン○はもちろん運がつくようにっていう、ゲンかつぎですよね。

自分もゲンをかついで、人間のをブログに載せます!

Re[1]:謹賀新年ですワン♪(01/04)

moneytree7さん

おめでとうございますワン♪

 ははは、確かに順番を間違えました(笑)

Re[1]:謹賀新年ですワン♪(01/04)

コモードさん

 今年もよろしくお願いしますね~。
人間のをって・・・。だ、だめですワン。
モザイク入れてくださいね~。

新年おめでと~

今年も楽しいブログにしてくださいね!
私は今日から仕事です。。。
休み明けはつかれますわ!

Re:謹賀新年ですワン♪(01/04)

こんばんは、こなつさん。あけましておめでとうございます。
最近聞きませんが、ココナツ達はお元気ですか? 

さて。ナックが安いですね。思わず、買い増ししてしまいました。でも、ダスキンの方が良かったかなと、後からちょっと迷っています。

今年も、こなつさんに良い事がいっぱいありますように。それでは♪

Re:新年おめでと~(01/04)

Mt.Tetsuさん

 今年もよろしくお願いします。
馬鹿な日記が多いですが、呆れないでくださいね。

Re[1]:謹賀新年ですワン♪(01/04)

シェリーヌ♂さん

 買い増しですか~。ダスキン買うならナック買ったほうが夢がありますね。今年もよろしくお願いします。

Re:謹賀新年ですワン♪(01/04)

こちらこそ、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

こなつさんの今年の目標で、私と共通する部分がありましたのでコメントさせていただきます。

>1.相場過熱期の買いはしない。
>2.恐怖の中で買えるように、下落時に買う銘柄を厳選しておく。

長期投資としてはとても大事なことだと思います。
昨年もそうでしたが、1年の中で2,3回は相場全体が暴落する時があるといいます。

相場が加熱する時は皆が買っていますから、そんな時に『バスに乗り遅れるぞ!』という様な思いで、同じように買ってしまうと高値掴みをしてしまうことになると思います。
大事なのは、暴落時に割安になった銘柄へ待ってましたの買いを入れること。

あとは、実りの秋を迎えるまでのんびりと待つことが長期投資をする上で大事なことだと思います。

お互い今年も良い年になると祈っています^^

Re[1]:謹賀新年ですワン♪(01/04)

いかくん1203さん

今年もよろしくお願いします。
今年は暴落時に安く仕込めると良いですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
