スポンサーサイト


イブの晩餐

みなさん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか?

 次男様が傑作の絵をかいたんですが・・・

 

 

natu.jpg


どう見てもトナカイがコギーですワン。




 さて昨晩のイブは、奥様の仕事が休みだったのと、あることがきっかけで夕御飯に気合いが入ったそうですワン。














            きっかけが、これですワン。

 

DSCF0830.jpg
 ドンペリですワン(もらいもの)。











 奥様は飲み物に料理が負けては、料理人のプライドにかかわると一発奮起しましたワン。











 では紹介しますワン。




DSCF0829.jpg
前菜のサーモン&エビ&カニのマリネですワン。

 

 

 

 

 

 

DSCF0831.jpg 
ホタテのグラタンですワン。ホタテはおおぶりですワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0835.jpg 
本日メインで大奮発した、フォアグラのソテーですワン。添えてあるのはナスとエリンギで、ソースはバルサミコ酢にバター&赤ワインを入れて醤油を隠し味に煮込んでいたようですワン。

 

 

これには、ご主人様は旨いを連発し、長男様はパンでソースを全部食べてましたワン。

 

 

 

 

DSCF0837.jpg 
チキンのトマト煮でございますワン。

 

 

 

 

 

 

DSCF0828.jpg 
手作りフルーツケーキですワン。ぜーーーんぶ作ったんだって。

 

 

 

 

 


 いよいよなんのブログかわからなくなってきましたわん・・・

 

 

 

 

 


そうそうTV番組に新庄が出ていてその浪費ぶりには呆れましたワン。心配ですね。     

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい・・・

ひとりもののわたしは・・・
王将の餃子で晩餐・・・
きゃいーん!

Re:うらやましい・・・(12/25)

Mt.Tetsuさん

ドンペリは今回で2度目だったのですが、自分から買うことはないでしょうね。これはプレミアがついて高くなっただけでしょう。

正反対ーー;

こなつ家の奥様はクリスマスディナーはどんなだろう??て思ってましたよ~^。^
さすが!

反対にうちはキリスト教国にいるから
かえって特別なことは
な~~んにもな~~んにもしませんでした。

おいしそう

これはすごいですね。奥様は料理人として生きていけるのではないですか?

ところで私も偶然ながら、クリスマスイブはステーキのフォアグラのせなるものを食べました(こっちはイタリアンレストランですが)。
前菜、パスタ、ピザ、メイン(フォアグラ)、クリスマスチキン(というか、ホロホロ鳥でしたが)、コーヒー、デザートのセットで3,500円というバリュー価格でした。でも田舎なので、それほど混んでいません。パスタにはトリュフがふんだんに使われていました。こういうのがバリュー消費だなあと自画自賛。

新庄はメジャーに行く前、テレビに赤いマフラーをして出演していたのが印象に残ってます。仮面ライダーかと思いました。
彼の浪費はなんか、必要経費な気がします・・・。それも含めたキャラクターに対して仕事が来ているような・・・。

Re:正反対ーー;(12/25)

mi☆caさん

今年は気合い入ったようですね。パジャマ姿でこういったものを食べられるのは、幸せなんだと思います。

Re:おいしそう(12/25)

Retriever2000さん

浪費が必要経費っていうのは面白いですね。
彼が破滅しないのは、永遠にスターであり続けることしかないですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
