スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園デビュー

こなつは公園デビューしました。ドキドキしましたが、仲間の犬が沢山いるのにビックリ。こなつと同じくらいのコーギーと対面しましたが、奥様はこなつのほうが全然かわいいと言ってくれました。うれしいなあ・・・。夜、奥様は御主人様に言いました。

 『鼻の上にちゃんと縦線が入っているし、足もソックスはいたようで綺麗だし、第一毛づやが全然ちがうのね。よその犬はこんなにピカピカしていないの。やっぱりプロ用のドックフードあげてるせいかしら』

 ご主人様はよく奥様に、こんな高いドックフードいつまでやるんだって怒ってましたが、今日の事があって、ご主人様も文句言えなくなったようです。当分プロ用が食べられるぞ。ちなみに1Kg1000円です。キャイーン(誰の叫び?)

新規買いの藤久ですが、興味を持って調べるまでは何をやっている会社が知りませんでした。蕎麦屋のチェーン店かなって思ってました(一同:ドテ!)。手芸センターを全国展開している企業のようで、昨年は天候影響らしく業績下方修正がでました。こなつは一時的な資金待避先を探していて、キャッシュリッチで配当が高く、下方修正折り込み済みの藤久が一番下値リスクが少ないと判断しました。タワー投資顧問が買い増しているようですから、一層安心です。これでだいぶ資産株へシフトしました。

 そこでピカピカの成長株を探すスクリーニングをしているのですが、長い間増収増益を続けていて、割安な企業ってほんとに少ないです。そんな中に売却した明光ネットとイオンファンタジーを発見したときは、複雑な気分でした。成長企業のなかではダントツですね。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。