スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDレコーダー

DSCF0801.jpg

 美容院に行ってきましたワン。汚れた尻毛も綺麗にカットしてもらい、さっぱりしましたワン。ああ気持ち良い。でも洗ってもらっている間、足は震えてましたわん。結構憶病なんです。


 さて本日はご主人様はショップを駆けめぐりましたワン。なんでもDVDレコーダーが壊れたので、買い換えようとしたんだワン。ところが時代は、ハイビジョンレコーダーの時代。アナログ地上波は2011年に廃止になりますワン。今アナログ地上波レコーダーを買っても、4年しか使えないワン。

 そこでご主人様は、思い切って大型液晶TVも買ってしまおうと言い出しました。

以下購入理由

1.今使っているブラウン管TVは15年使用していて、いつ壊れるかわからない。
2.ハイビジョンレコーダーだけ買っても、地上波しかとらないのはもったいない
3.地上波専用レコーダーを買っても、TVが壊れれば次はハイビジョン対応になるのだから、すぐにハイビジョンレコーダーが必要になる。


 カタログをたくさん取り寄せ、機種選定に入ったご主人様は、ニコニコ顔で奥様に許可申請しましたワン。

ところが奥様はこれを却下しましたワン。


却下理由
1.現状のTVは最低あと2年は保つ。そのころになれば液晶がさらに安くなる
2.まだ使えるTVを捨てるのはもったいない。使えるものは使うのが私の主義
3.アナログレコーダーは安いのだから、つなぎと割り切っても良い。許せる値段だ。
4.そのかわり今晩のメニューは御馳走にしても良い。高いワイン飲んでも良いよ~。


 すっかり落胆したご主人様は、ヤマダ電機でアナログBS付きのDVDレコーダー(160G、パイオニア)を31800円で購入なさいましたワン。

しかし安くなりましたねえ~。


さて投資の話ですワン。

 先日の悪役企業の日記は、考えた末削除いたしました。コメントを頂いた以上、安易な削除はどうかと思うのですが、stareyesさんのご指摘通り、品位にかけた内容であり、こなつ自身が読み返してみても、今となっては不快に感じます。あれではパフォーマンスが悪いのを企業の精にしてますワン。

ご迷惑おかけしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。