スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの真意とは・・・

 昨日のstareyesさんのコメントの意味がわからず、一晩中考えてもわからなかったので



こなつは欲求不満になって














またやってしまいましたワン。

















DSCF0782.jpg
ケッチョンパでございます。キャイーン









と思ったらstareyesさんの日記で真意を表明なさってました。
 http://plaza.rakuten.co.jp/star1947/diary/?




コメント欄に書いてある指摘はごもっともで、こなつは雷に打たれました。
stareyesさんへの人間性にいささか疑問を持ち始めたこなつは、穴があったら入りたい心境です。

やっぱりstareyesさんは素晴らしい人ですね。尊敬してます。










謎が解けてすっきりしたので、今晩はジンギスカン鍋で乾杯しますワン。


DSCF0784.jpg

 最近マイブームのジンギスカン鍋ですワン。肉汁が野菜にしみて美味です。
この鍋オススメですワン。













 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

>業績や株価が上がりそうだから買って、
>業績や株価が下がれば嘲笑しながら世界に誇れる>企業だ、と言いながら損切って売る。

この文章は誤りですよね。「株価が下がったから損切り」したとは書いてませんから。

誤解が生まれれば説明するのがマナーだと思います。一連のやりとりで、人間性に疑問を持たれたのも無理はないです。

Re:たしかに(11/30)

錬金術師 義経さん

コメントありがとうございます。説明を求めたらイヤですの一言で断った姿勢は、正直疑問でした。説明責任があると思いました。

 翌日の日記で大きく取り上げて、そのことを追求してやろうと大作を書いたのですが、stareyesさんの不快に思った点が、予想外の点であったことに驚き、戦意喪失してしまいました(笑)。

 
 

誤解を生じたことに対する最後のご説明

konatsu6483さん

累計観客数100万を超えるマンモスブログで
人間性を疑うとまで言われてしまうほどのことを私はしてしまったようですね。
錬金術師さんのご指摘どおり、私の文章も文意も全面的に間違いです。
こなつさんの名誉まで傷つけ、多大なるご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

今後これ以上、個別具体にコメント等多言することは無いと思いますが、最後に、

「理(利)にかなわない成果とは大衆化し過ぎた自らが産み出す」ものであるということを言い残させていただきます。

自己の方針、自己の理論なるものも、結局のところ他者からの受け売りになっていないか。
他者からの意見や噂めいた話に影響され過ぎていないか。
素晴らしい優良な資産を手中に治めているにもかかわらず、何やかやと理由を付けてすぐ売ってしまうということが後々まで思いを巡らせて本当に理にかなっているか・・・

こなつさんのこの記事から、こんなことが私の念頭に浮かび、もう一段深く考えることが重要ではないかと思ったのです。

Re:誤解を生じたことに対する最後のご説明(11/30)

stareyes1947さん

 コメントありがとうございます。今回の一件は、投資家としての器の違いを改めて感じました。私は欠陥だらけの犬ですので、ご指摘ありがたかったです。

 後半のコメントも耳が痛いですね。投資に関しては本の受け売りになっていると思います。その考えが腹でわかるようになるには、まだまだ時間がかかると思っています。マーケットを通じて自分で考え経験をつみ、自分のものにしていきたいと考えています。

 売る理由を探しているっていう下りは、唸ってしまいました。一理あるかもしれません。
  

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。