

サッカー試合見学

 今日は次男様のサッカークラブの公式戦を見学に行ってきましたワン。

次男様のサッカークラブは県でも強豪チームと言われてますワン。奥様譲りの運動神経を持つ次男様は、4年生でありながらトップチーム招集されていますが、今回は6年生主体の本気モードという事で、次男様は2試合ともベンチでした。残念。

 試合を見ていてすぐに気がついたことがあります。それは一人ダントツに上手い選手がいましたワン。仮にA君とします。

 このA君はチーム内で『恐怖のA君』と呼ばれているそうですワン。A君は体も大きく、小学生とは思えないキック力があります。おまけに足がメチャクチャ速く、ドリブルがとても上手いですワン。

 A君がボールを持つと、ディフェンダー3,4人は軽く抜いてしまいますワン。ほとんど一直線に抜いてシュートまで持って行ってしまいますワン。凄いです。しかもA君は試合の前半はロングシュートを多様しますワン。そのシュートの破壊力を目の当たりにした相手は、恐怖におびえますワン。当たると痛いんですって。キャイーン。

 試合後半になると、A君はディフェンダーに向かってキックするようなフェイントを使います。相手選手がひるんだ隙に、ドリブル突破をして、シュートです。面白いほどシュートが決まりますワン。まさに恐怖のA君ですワン。

 次男様も背中にボールを当たられ泣いたそうですワン。きっとそれが自慢話になるかもしれません。

 さて話は変わって、ジーエフシーから株主優待のお菓子が届きましたワン。

gfc.jpg
 旨そうですワン。


 ジーエフシーは購入してから、ずいぶん株価が下がりましたが、一向に気になりません。100株ホルダーですから。こういう株を持っていると長期投資の本質がなんとなくわかります。


 そもそもこなつは、株主優待+配当を一生もらう権利を買ったと思っていますし、いつかは人気化する時もあるっしょって気分でいますワン。なによりお子様達の喜んだ顔がうれしいですね。ご主人様もたべたがってました。大人のくせに意地汚いワン。

 ナンピン買いするつもりは毛頭ありません。 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
