スポンサーサイト


投資とダイエット

DSCF3649.jpg

ワクチンを打ちに行ってきましたワン(涙)。体重を計ってますワン。レディに失礼だワン。














DSCF3650.jpg

恐怖でいっぱいの顔。足はガタガタ震えてしまいましたワン。

















DSCF3652.jpg

ぎゃああああ、痛いワン。何で毎年こんな事するだワン。










 ご主人様から聞いたダイエットの話をしますワン。

ダイエットの勝利の方程式をご存じですか?単純にて明確な式がございます。


消費カロリー摂取カロリー±脂肪増減分

なので

消費カロリー摂取カロリー

を守れば必ず痩せます。足りない分は脂肪を燃焼させて調達するしかないからですワン。

ところがダイエットを経験したことがある人ならご存じと思いますが、順調に体重が減っていたのに、突然体重が減らなくなるんです。通常数日間、長くて1週間も辛抱すれば再び減少を始めるんですが、これはとても不思議な現象ですワン。だってこの間、足りないカロリーはどっから調達しているの?

 初めての人は、この数日間の停滞のため自分のダイエット法に疑問を持ち、やめてしまう人もいますワン。やっぱりだめだってね。経験者は、ああ停滞期がきたな、と思いつまらないながらも粛々とダイエットを続けるだけです。勝利の方程式は絶対正しいのです。


 なんだか投資に似ていませんか?





 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな写真ですね

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

今回は、とてもステキな写真がアップされていたので、
思わず書き込んでしまいました(^-^)
特に3枚目(涙目の)が最高です~!

それでは、また。

Re:投資とダイエット(11/02)

こんばんわ。

自分は株価の上昇が停滞すると不安になり、売ってから悔やむことがたびたびあります。

辛抱することは、なかなか難しいです。。

Re:投資とダイエット(11/02)

こんばんわ。

自分は株価の上昇が停滞すると不安になり、売ってから悔やむことがたびたびあります。

辛抱することは、なかなか難しいです。。

Re:ステキな写真ですね(11/02)

犬派さん

2枚目の足ガクガク感が伝わりづらいのが残念です。
すごい震えましたワン。

Re[1]:投資とダイエット(11/02)

リッキーパパさん

 とにかく長い目で見ることが大事ですね。
10年後どうなるかみたいな感覚。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
