スポンサーサイト


櫃まぶし

奥様が櫃まぶしを作ってくれましたワン♪







DSCF3621.jpg

ウナギの蒲焼き2段重ねですワン。みなさん、櫃まぶしは3杯味を変えて楽しめるのを知ってますか?

1杯目はそのまま食べますワン。2杯目は薬味をかけて食べます。









DSCF3622.jpg

 薬味ですワン。ネギとミョウガとシソですワン。たっぷり薬味をのせると、また違った味わいですね~。おいしゅうございます。








そして3杯目は昆布と鰹節でとった出し汁をかけ、わさびを乗せますワン。








DSCF3624.jpg
これでスワン。ちょっとピンぼけが残念ですが、絶品です・・・。ご主人様は旨いを連呼してましたワン。





















ん?3杯目?ご主人様はダイエット中でなかったっけ?













 

 


しまった~!(ご主人様の声)







 






DSCF0742.jpg

 悲しそうな顔でシッコする私・・・。










 さて昨日のニュースで、東京大空襲の被害者が政府を訴えるというニュースを見てましたワン。

 こなつは驚きました。だって訴える相手がちがうじゃない。訴えるなら米国でしょ?
民間人への無差別攻撃は、国際法違反のはず。なんで日本政府を訴えるのかわかりません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:櫃まぶし(10/30)

 おいしそうですね。
 
 最近、カッパ寿司でしかうなぎを食べていません。

 普通に、ご飯とうなぎで食べたくなりました。

 

アメリカ人

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2308078
によるとアメリカ人は絶対にあやまらないんだそうです

Re[1]:櫃まぶし(10/30)

ごぅよんさん

 このお茶漬けは絶品です。是非おためしください。
手間かかるけど・・・
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
