

SGターゲットジャパン解約

 SGターゲットジャパンを解約したのは、どうやら大底のタイミングだったようですワン(笑)。ほんとうに、こなつは動くほどにパフォーマンスが落ちます(笑)。

だからバイ・アンド・ホームワークを続けている訳ですワン。

 今回のSG解約の理由は、SGターゲットジャパンはバリュー投資であり、こなつの投資法とかぶるもので、リスクヘッジの観点(バリュー投資は当分日の目をみないって言われてますし・・・)から澤上ファンドに乗換えたほうが良いと判断したからです。ニューヨークの訳の分らない株価高騰に引きずられ日経平均も上がってますが、こなつは大きな調整が必ずくると思ってますワン。必ず澤上ファンドを安く買い付けるチャンスがくると思ってますワン。

 とまあ、投信でタイミング投資をねらっているわけですが、裏目ジジイなのでこのまま上抜けてしまうかもしれません。ははは。

 PFはあまり動かしてません。相変わらず放置です。持ち株で悪い株価材料も出ていますが、そりゃ悪いときもありますワン。

 悪い材料が出て叩き売られたのだから、好材料がでれば吹き上がりますワン。放置放置
 最近は投資家から株主よりに見ています。

 

 

 

ほんとにしっかりしてくれよな~、インパクト21!
 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:SGターゲットジャパン解約(10/21)

ついにファンドを動かしはじめるんですね。
私は、SGターゲットジャパンファンドの中身や具体的な運用ポリシーについては良く知っていませんが、さわかみファンドについては、いつ割安だとかいうタイミングをはかって買うかどうかというのはあまり意識はしていません。
さわかみファンドの場合、バイ・アンドホールドに加え、アセットアロケーションの切り替えもきちんと実行してくれるし、安値とあらばたっぷり買い増ししてくれる。ファンド仲間は長期で持つことを基本としているので、ポートフォリオがガタガタになることもない。そう考えると、いつ買おうが同じこと(いつ買っても安い?)なのではないかな?と思います。

Re[1]:SGターゲットジャパン解約(10/21)

いかくん1203さん

 たしかにいつ買っても良いとは思のですが、アメリカはどうみてもバブルですよね~。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
