

落ちるナイフ

  先日電話した企業が、予想通り業績下方修正しましワン。ただもの凄いブレなので、株価下落がとまりません。拾うつもりですが、焦りは禁物。

落ちるナイフは、床に刺さってから拾わないと血まみれになりますワン。


やっぱり、上場間もない企業の業績予想は当てになりませんね。今は強気予想を信じて買った人が投げているようですから、頃合いを見計らって参戦しようと思ってますワン。ただ当分は株価は上がらないでしょうね。こなつはわりと平気で待てます。

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

その通りですね。

>落ちるナイフは、床に刺さってから拾わないと血まみれになりますワン。

かつて血まみれになった経験があるので、すごく共感します(笑)
底値で買おうなんて、贅沢もいいところなので、
そういう欲を出すと、天罰が下るという感じでしょうか。

上昇トレンドに戻ってからでも全然遅くないと、
最近ようやく気付きました。

Re:落ちるナイフ(10/17)

再度の下方修正もこわいですから、しばらく様子見ですね。
ゆっくり過剰反応するのを待ちましょう。

Re:その通りですね。(10/17)

tokmin05さん

何度か血まみれにならないと学習できないです。
最近はナンピン買いは愚かだなあとつくづく思います。

Re[1]:落ちるナイフ(10/17)

HANさん

 底値が固まってから打診買いはするつもりです。買い急ぐ理由は何もありませんからね。のんびり集めましょう。

Re[1]:その通りですね。(10/17)

konatsu6483さん

もう1つ気付いたことは、
全体が下がるときを除いて、
わけもなく下がることはないということです。

大抵、その下落を拾ってると、
下方修正などでやられます(苦笑)

ナンピン買いは資金的に相当余裕がないと、
精神的に成り立たないことかなとも感じています。

こんにちは

落ちるナイフの話、まさしくそのとおりだと思います。さらに言えば、勢いよく落ちたナイフは誰かが拾おうとしているのを確認してから拾っても間に合うんじゃないですかね?とも思いました。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
