スポンサーサイト


株主であること

  ゼネラルパッカーから株主総会の案内が届きましたワン。何故か、はっとしましたワン。それは最近の新興市場崩壊を目の当たりにして、株主である事を忘れかけていたからですワン。


 一生懸命努力している企業を株主として応援したい。企業と伴に夢をみたいんですワン。

 バリュー株から高収益株へ少しづつシフトしているのはその為ですワン。もちろん戦略としてバリュー株も保有してますが、やっぱりいつかは大化けの夢を見たいです


 株価が下がったー>含み損拡大ー>恐怖ー>損切り


 上記の行動は、株主の態度ではありませんワン。自分が信じた企業が一時的に業績が悪化しても、投機資金が逃げていっても、こなつはホールドを続けますワン。ババ抜きゲームでなく、企業の成長と伴に資産を増やしていきたいと思いますワン。


 しばらくは株価は見ない方が良いですね。それにみなさん、配当が減った訳じゃないでしょ?狼狽えることは全然ありませんよ♪

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は…

バリュー株も買いますが

株価が戻った → 過熱感増大 → 確信 → 空売り爆弾

これでもかなり儲かってますよ(^o^)
臨機応変に回転させてます。

相場はいろんなスタイルの人がいるので
売買が成立するんですよね。

Re:私は…(10/11)

karaさん

 空売りですか~。尊敬します。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
