スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の取引

 三東工業を新規買いしました。こなつは三東工業が高配当であることを忘れていました。購入理由は、バリュー投資家の間で有名な銘柄で、高配当で下げ相場に強いからです。長期投資というより、お財布代わりの投資のつもりです。それからタナベ経営を買い増しました。タナベ経営はいくら買っても良いと考えています。これによりタナベ経営が組み入れ比率1位に躍り出ました。チャート的には押し目だと考えています。

 今日はクリップとセガミが強かったです。こなつのポートフォリオでも25%超えが出ました。25%というのはマットセトが利食いを考える水準にきたということです。セガミは下方修正を心配して買い控えていた人の買いが一斉に入ったということでしょう。2500円でもまだ安いと思っています。
 クリップは増配をうけて素直な上昇。クリップと明光ネットは超成長株という位置づけでしょうか。
 オオゼキは割安感がだいぶ無くなってきました。オオゼキでテンバガーがねらえるとは思えませんので、ここは利食いも考える時期かと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくも

オオゼキを部分売却ち、三東工業買い増ちちまちた。
クリップはいいないいなと思ってて未だに買えずにいまちゅ。(このまま買えなさちょうでちゅ。笑)す。セガミは売り時誤ってそのまま上に行ってちまいまちた。(かなり悔ちい。)

Re:ぼくも(02/07)

☆Rion☆さん

オオゼキそろそろですよね。大好きな企業でも割安で無くなれば売却です(涙)。クリップって凄い企業ですね。さすがだと思いました。

三東を買われたので

こなつさまと100%かぶりました。三東は固定資産の80%が機械類なので、減損会計でどのくらい利益が圧縮されるか知りたいですね。営業CFが高いので大丈夫な気がしますが。

>25%というのはマットセトが利食いを考える水準にきたということです。

まったく考えいませんでした。クリップは増配でこんなに上昇したのでしょうか?増配分だけ騰がるものではないのですね。上方修正があると思うので、まだまだ割安だと思います。

Re:三東を買われたので(02/07)

ヒルコ2005さん

 遅ればせながら参入しました。減損会計はヒルコ2005さんのブログで知りました。土地をたくさん持っているところは怖いですね。クリップがこれほど高利益体質だと知っていれば、もっと買っておけば良かったです。こなつはクリップはバリュー投機と思って短期売買用に買ったのですが、投機ではなく投資としてみるべきだなと考えています。明光ネットのサッカー教室も今後楽しみです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。