スポンサーサイト


進捗率投機

DSCF0614.jpg
 足が短いので草むらに入るとびしょ濡れだワン。


 

引き潮みたいに、新興市場から資金がザザザーって感じで引いてますワン。


 上昇相場では暴落は絶好の買い場でしたが、今のような状態だと犬踊りしながら買うと言った気持ちにはなれないですよね~。いろんなバイアスにかかりやすい時ですが、投資ストーリーをしっかり確認しながら、投資を続けたいですワン。

 ちなみに進捗率から上方修正を当てる投資法は、今の地合だと株価が跳ねた時に売らないとジリジリ下げてしまいますね。そういうのを随分見ていますワン。
 たまに株価折り込みという返し技でやられることもありますが、進捗率投機法は、短期で回すには良い方法だと思います。増配を予測できればもっと良いんでしょうけど・・・。

 こなつは株主価値が高まっているのであれば、株価には目をつぶる戦法を続けますワン。やっぱり山口さんが言う、抜群の企業をフェアバリューで買うっていうのが王道だと感じる犬でありんす。ね、バリュー投資から少し外れてきたでしょ?



 ちなみに先日


 ナックが上方修正だ~!!!



 

 

 

 

と喜んでいたのですが


カナックの間違いでした。トホホ








 


 
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

私も先ほど、日用品の「スルガ」が上方修正だー!と喜んでいたら、マンションの「スルガコーポレーション」の間違いでした。トホホ。

Re:私も(10/04)

ひろさん

ほんとにぬか喜びですね~。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
