

維持員先生

DSCF0549.jpg

秋は寂しいねえ・・・。



 持ち株の中でプロトコーポレーションが大化けしつつありますワン。情報誌だけでは成長性がなく、ネットビジネスへの進出となったわけですが、マーズフラッグは評判悪かったし、ネット関連は前途多難だなと思っていたのですが、なんだか軌道に乗ってきましたね。これだから個人の定性分析は当てになりませんワン。

 だから大切なことは、売り急がない事。ファンダメンタルズが良い限り保有し続ける事。あるいは多少の業績のブレは、それが一時的ならば無視することですワン。

 初心者は含み益が20%も乗ると、失う恐怖に勝てず売ってしまいがちですが、まったくもったいないですワン。おまけに含み損30%になれば、今さら売れないって言うんです。これでは勝てませんワン。キャイーン!



 話は変わりますが、インパクト21とタナベ経営は本業不振で株価低迷してますが、配当連鎖投資の原資を維持するといった意味で、


 維持員先生と呼んでますワン♪


 配当連鎖投資維持に一役かっている有り難い先生という意味ですワン。だから配当だけもらう株主に徹しています。みなそれぞれ期待するところが違うんですワン。この辺はstareyesさんの影響を受けてます。


 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
