スポンサーサイト


澤上ファンドが売ってますね。

御主人様一行が帰ってきましたワン♪写真を見せてもらいましたワン。

DSCF0562.jpg

 最初に行った中之条の薬王園ですワン。薬草のテーマパークです。
















 DSCF0561.jpg

昼食の薬膳料理ですワン。一体どこが薬膳なんでしょうか???
低カロリーなのがいいのかな・・・。これで1800円。キャイーン!




















DSCF0565.jpg
奥様が握力測定しましたワン。凄い・・・。

2回目の測定は40Kgでした。キャイーン!!!





















DSCF0569.jpg
宿泊宿の夕食はこんな感じ・・・




















DSCF0581.jpg
夕食の後は従業員の太鼓ですワン。凄い迫力。




















DSCF0582.jpg
NHKファイトの歌う女将のモデルですワン。プロ並の唄声なんだって。





















DSCF0561.jpg
サービスショットですワン♪やっぱりオアズケですワン。目が血走ってるでしょ?




















さて投資の話ですワン。

 昨日届いた澤上ファンドの運用報告書を読みましたワン。こなつの記憶では澤上ファンドは、バイアンドホールド戦略であり、株を買うだけ買ってホールドに徹していたと思うんですが、今回少しだけ売ったようですワン(驚)。

 読んで見ると、日本株に割安感が無くなってきたので、あまりにも割高感が出たものは、応援したい企業であっても売ることにしたと書いてあります。ただ上昇相場はまだまだ続くといった認識のようですワン。それから数年後相場が過熱してきたら、債権等へ資金を移す旨が書いて有りますワン。とにかく一番有利な運用をしたいそうですワン。

 こうなると澤上ファンドは売る必要がないですワン。こなつは数年後にマーケットが過熱したら、投信は解約するつもりでしたが、澤上ファンドに関しては、全部お任せで構いませんワン。

 今後個人の預貯金はマーケットへ向かうと思いますワン。マーケットの買いの中心が外国人ではなく個人投資家になる日も、そう遠くないと思います。早くそうなるといいですね。

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:澤上ファンドが売ってますね。(09/19)

はじめまして。おしおと申します。
いつも楽しくブログを拝見しています。

内容は貧弱なブログですリンクさせていただきました。問題あれば解消しますので、ご連絡ください。

http://oshiokabunikki.blog75.fc2.com/

投資会社で損をしている現状では、ファンドを買う気になかなかなりませんが、澤上ファンドはちょっと違う匂いは感じています。これからもいろいろ教えてください。

最近気づいたのですが。。

こなつさんのブログは読みやすいですね。。

自分のは。。読みにくい。。

文字も大きくしようと思ってます。。

Re[1]:澤上ファンドが売ってますね。(09/19)

おしおさん

リンク有り難う御座います。大部分の投信はだめですが、澤上ファンドは基準価格が下がると買いが殺到するというファンドですから、それだけ信頼されているんでしょうね。もう少し予算があるので、再度の暴落を願ってます(笑)。

Re:最近気づいたのですが。。(09/19)

ハム太郎2897さん

 犬語が変なリズムをとってますよね(笑)。
ハム太郎さんの日記は楽しみにしています。案山子が良い味だしてますね~。

Re:澤上ファンドが売ってますね。(09/19)

こんばんは

私も、運用報告書読みました。
さわかみファンドは、経済や景気の流れに応じて資産の組み換えをやってくれるので、ファンドに投資している人は、途中で一旦売るという必要がないと思っています。
実際に売る時というのは、年金を毎月受け取るような感覚で、少しずつ崩していくものだと考えています。

Re[1]:澤上ファンドが売ってますね。(09/19)

いかくん1203さん

全く同感です。澤上ファンドはまさに個人に代って資産運用してくれるものと思います。もう少し買い増そうかな・・・。

Re:澤上ファンドが売ってますね。(09/19)

はじめまして、しこたま、澤上Fを抱えていますが
定年まで4年何とか澤上さんにがんばってもらいたい一人で利益確定は頼もしい、Fの一部を中国で澤上哲学を自分なりに実践模倣TRY中です。

Re[1]:澤上ファンドが売ってますね。(09/19)

陶朱向さん

私も澤上ファンドの比率を上げようと思っているのですが、なかなか落ちてきませんので、買うチャンスを伺っています。すばらしいファンドですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
