

F_SCORE

SIKKO.jpg

問題ですワン。私は何をしているのでしょうか?



























SIKKO2.jpg

正解はシッコですワン。ウンコと思ったでしょ?残念でした~。
眉間にシワがないでしょ?




















では第2問ですワン。

 

 

 

 

 

 


UNKO.jpg 

今度は何をしているでしょうか?



























もうおわかりですね?

ではご一緒に正解を叫びましょう!




























UNKO2.jpg 

ウンコかましてますワン!

しかし最低のブログだな・・・キャイーン!!!

 

KAPPAさんの本の中で気になっていた所を取り上げますワン。それは低PBR株で万年割安株を避ける方法ですワン。


F_SCOREという指標ですワン。9項目あるのですが、KAPPAさんが特に重視している3項目を取り上げますワン。

ΔROA:特別損益調整前の純利益/総資産>0
CFO:営業キャッシュフロー/総資産>0
ΔMARGIN:直近の売上高総利益率ー前年の売上高総利益率>0


 この3つを満たすだけでもリターンが高くなるエビデンスがありますワン。

簡単にいうと本業が黒字で利益率が上がってきている低PBR株って事ですね。

 日本デコラックスでやってみますワン


ΔROA 2006年 369/14917=0.0247
    2005年 347/14684=0.0236
                    
           0.0011>0  OK

CFO  2006年 282/14917=0.0189

           0.0189>0 OK

ΔMARGIN 2006年売上高総利益率 3.47% 
     2005年売上高総利益率 3.40%
     
        3.47ー3.40>0 OK


 全てOKでした。犬踊り。あとは果報は寝て待てです(笑)
                   













コメントの投稿

非公開コメント

第1問目は外しました

こんばんは。
KAPPAさんの本は私も今読んでいる所です。
そんな指標もあるのですね。とても普通の個人
投資家が書いた本とは思えません。
早速保有株に使ってみます。

Re:第1問目は外しました(09/12)

piko25さん

一番興味深かったところです。結局資産株は本業が回復すれば株価が上がるってとこでしょうか。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
