スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻カットしました

 昨日こなつはシャンプー&尻毛カットへ行ってきましたワン。今回は「株は博打ですよ~」のご主人がいる店ではなく、綺麗なお姉さんがやっているお店ですワン♪。

 別に前回バイ・アンド・ホールドを否定されたから怒っているわけじゃないですよ(笑)。

 たまには綺麗なお姉さんの膝の上でゴロニャンしたくなるじゃないですか・・・。






 4-1.jpg

 お店のテーブルの下にて。綺麗になったでしょ。
























siri1.jpg

お尻カット前。

siri2.jpg

さっぱりしました。やっぱりコーギーの魅力はこのお尻です。














 さて投資の話ですワン。

 こなつファンドが一番影響を受ける指標はジャスダック指標ですワン。ここが大きく上げると爆上げになりますが、日経平均が爆上げしてもジャスダックが上げないと、置いてけぼりになりますワン。

 ところがジャスダックは8月31日時点で年初来-29.6%のきつい下げとなってますワン。ところがこなつファンドはそれほど下げてません。なんでだろ?と疑問に思っていたので資金量の分布割合を計算してみました。

東証1部   36%(年初来-2.4%)
ジャスダック 60%(年初来-29.6%)


 となってました(驚)。市場を意識した銘柄選択はしてませんが結果的に東証1部銘柄をある程度組み入れていた事が、クッションになっているようですワン。

 銘柄選択で一番気にしているのは、効率的な価格になりやすい大型株を避ける事ですワン。だから東証にも随分小型株がある事に今さらながら驚いていますワン。
 

ジムさんに言わせれば、市場比較よりセクター比較のほうが重要なんでしょうね。
今度やってみますワン。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:尻カットしました(09/06)

こんばんは!
私も東証一部銘柄の比率は33%とほぼ同じですね。
8月までのパフォもこなつさんとほぼ同じくらいだったと記憶しております。結局は保有銘柄よりも、時価総額で分類したさいの資産配分の方がリターンに影響するということなのでしょうかね。

Re[1]:尻カットしました(09/06)

いさま~さん

 個別よりセクターをみるような視点にすると、今まで見えなかったものが見えてきますね。ファンドマネージャーの視点ですね。

 ただしバリュー投資は銘柄命(爆)
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。