スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながら亀田戦

 亀田がランバエタとの再戦するようですワン。何か秘策でもあるのでしょうか?

この件に関しましては○田×男さんが、特集を組んでいましたので、興味のある方はご覧下さい。面白いですよ。ウッシッシ。
http://freewriterks.blog60.fc2.com/page-2.html


 亀田戦はいろいろなところで論議されており、こなつも興味深く拝見致しましたワン。

 遅ればせながらこなつの感想を書きますワン。

 まずプロボクシングは興業かスポーツか?の問題がありますワン。

興業としての要素が強いのなら、パフォーマンスはOKですし、八百長だってかまわないと思いますワン。興業ですからお客を沢山呼ぶことが重要ですワン。プロレスラーのパフォーマンスを批判する人はいないと思いますワン。

 実際、プロボクシングは観客なしの世界戦なんてあり得ないはずだし、興業できる国で世界戦が行なわれるそうです。サッカーのようなホーム・アンド・アウエイはありませんワン。

 興業と割り切ってしまえば何でもありなんですが、プロボクシングは階級による計量や厳格なルール厳守により行なわれているため、興業という要素が表に出ないんですね。だからスポーツマンシップがないっていう批判がでるんだと思いますワン。

 こなつは亀田親子に関しては、なんら批判するものはないと思ってますワン。強いて言えば子供もTVを見ているでしょうから、悪影響を避けるため、彼の言葉遣いがなんとかならないかと思うんですが、そういった環境で育った人でないですから無理ですワン。

 許せないのはTBSですワン。調子に乗りすぎてます。基本的に亀田親子を取り巻く報道は、TBSの演出だと思ってますので、とても腹立たしいです。普通、世界戦まえに1時間30分も特集番組を見せますか?ああいうのは、世界戦が短時間で終わってしまった場合にやるものじゃないですか?

 亀田のファッションや屈強なボディーガードやのろし持っている一団も全部TBSの演出ですワン(こなつの思いこみですからね)。視聴率を取りたいがために何でもやるって感じですワン。そしてあからさまな放映は肌寒いです。判定結果の後、一度も対戦相手を映さないっていうのは、どういうものでしょうかねえ。

 結局、スターが欲しいプロボクシング協会、共栄ジムと視聴率が欲しいTBSとスポンサーが作り上げた世界に、観衆がまんまと乗せられたって事だと思います。


 話は変わりますが、山崎元さんがボクシングフリークだとは知りませんでした(笑)。http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/8f09d2c4a79544e79cb299bf36ce567a



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス激増

何事が起こったのかと思いましたよ。

まあ、あの2人は実力的には拮抗していると思うので、次回も「微妙な」判定になる可能性は大です。
亀田はKOを狙わざるを得ない状況なので、不利になるとは思いますが。

本来「微妙な判定」=「疑惑の判定」ではないのですが、演出過剰への反動が疑惑→大バッシングへとつながりましたね。
それから、いち格闘技ファンから言わせていただくと、興行でも試合自体の八百長、審判の買収はだめだと(一部許されるものもありますが)思います。
おそらく格闘技の興行で許容されるのは、対戦相手のマッチング(これは前向きに認められてはいませんが、仕方ないものとして黙認されています)や試合前後の演出あたりです。

ボクシング廃止論

関西人ですが、亀田選手にはあまり興味ありません。ただ自分の仕事との関連でボクシングについて思う事ですが、(場違いなレスですみません)

ボクシングは頭を殴り合うので他の格闘技に比べて圧倒的に死亡事故のおこる率が高い。
またモハメドアリのようにパ-キンソン病になったり、ボクサー痴呆になってしまう人もいるわけです(ボクサーをやめてから)。
というわけで、興業かスポーツかというまえに、危険な競技ということで、個人的にはボクシング廃止論に賛成です。

Re:アクセス激増(08/24)

○田×男さん

 確かにプロセス以外では、八百長試合は人気を失いますよね。

 地方巡業の大相撲は八百長ありですよね?

Re:ボクシング廃止論(08/24)

bluebonnet7385さん

 確かに危険ですよね。でも貧困から立ち上がるための手段としている人もいますから、廃止はどうかと個人的にはおもいます。

Re[1]:アクセス激増(08/24)

konatsu6483さん

> 地方巡業の大相撲は八百長ありですよね?
うーん。八百長の定義にもよりますが、あれはそもそもの目的がショーだったり、神事だったりするんではないでしょうかね。ガチンコ勝負でないことは間違いないです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。