

軍事ロボット

 NHKで軍事ロボットの特集をやったのですが、もうすでに実用化されているものもあって、興味深かったですワン。無人偵察飛行機は既に実用化されてますが、米軍はこれに攻撃能力も備え、実際に攻撃をしてますワン。遠距離から遠隔操作するので、まるでゲームをやっているようですが、現実なんですね。実際に無人偵察機によるテロリスト攻撃の映像が放映されてました。モニター映像だけだと不思議に現実感がないですワン。将来的にはターミネーターみたいな殺人ロボットも作られるかもしれません。

 ここで思ったのですが、お互いがロボット&無人兵器だけで戦えば、戦死するひとがいなくて、良くないですか?

 戦争をしないのが一番良いんですけどね・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

番組を見ていないので

ピンと来ないのですが、エヴァンゲリオンやガンダムのような有人戦闘ロボットの時代も来るんでしょうか。。

そういえば、半年程前にヤマハが中国に無人へりを無許可で輸出して摘発されていました。日本も一翼を担っているのかもしれませんね。

Re:番組を見ていないので(08/22)

ハム太郎2897さん

番組を見て、アメリカと戦ってはいけないって思いました。あの国は軍事技術にはどん欲ですね~。

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
