スポンサーサイト


二男様帰宅

 二男様が二泊三日のサッカー合宿から帰ってきました。犬踊り♪山形県天童市に行ってきたそうですワン。3000円のお小遣いをすべて使い切ったそうで、ご家族に初めてのお土産を買われました。









003.jpg

 初めてのお土産。天童市は将棋で有名ですワン♪

















画像 004.jpg

 ご自分のお土産は一番高いものだったそうですワン。確かにご自分のは立派ですワン。





















005.jpg

 二男様1050円。ご家族様一個265円。

ちいせえ・・・。キャイーン(涙)!!!






 こなつへの土産がないんですけど・・・







 さて投資の話ですワン。マーケットは少しづつ明るい話が出てますが、こなつは楽観も悲観もしてません。株主としては企業活動による企業価値(株主価値)上昇だけを楽しみにしてますワン。今回の調整で感じたのは、ホールド力の大切さですね。株価が下がっても不安にならないような銘柄選択が重要だと思いますワン。

 ナナオは大底で大幅にポジション調整しましたワン。過去最大の含み損確定でした(涙)。案の定、売ってから株価は堅調に戻してますね(笑)。

売却理由は

1.大幅増収のはずの1Qが期待はずれだった(かなり海が悪いのでは?)。
2.パチンコ台が外れたときの売上の落ち込みが見当がつかない
3.やっぱり投資方針から外れている(かなり反省してます)


 海がほどほどの落ち込みで済むのなら今の株価は激安ですし、次の機種が当たれば株価5000円は超えてくると読んでますので、ホールドも考えたのですが、業界のことを全くしらないパチンコが売上の半分以上あるというのが、株価下落に精神が耐えられなかった理由だと思います。まだまだ未熟ですワン。

 

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:二男様帰宅(08/21)

・しっかりと努力をしている企業の株式を長期で保有することが最も儲かる手法だと考えている
・ゆっくり、のんびり、健康で、おごらず、高ぶらず、動かざること山の如し。
・業績下方修正大好きなんですよ♪。

どこかのブログに書いてありました。

Re[1]:二男様帰宅(08/21)

K_huskyさん

まったく面目ないです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
