

セコム上信越不祥事

 セコム上信越の株主やってますが、例の駐車場売上げ誤魔化し事件の処分が出ました。
新潟市より指名停止措置

セコム上信越 指名停止6ヶ月間
子会社    指名停止12ヶ月間

契約解除 8施設 12契約(年間372百万円)

新潟市開発公社の損害賠償は未定


 なんだか、やりきれないものがありますワン。信頼を売る商売でありながら、これはいけません。怒って株主やめるひとがいても仕方ないです(涙)。


 さて業績への影響は、会社がいうように、とりあえずは軽微だと思います。指名停止処分は公共施設の入札に参加できないことだと思いますが、そんなに頻繁に入札が行なわれているとは考えられず取り損ねても1,2施設じゃないでしょうか?(超適当)

 子会社全社の売上げは、32億円ですから(セコム単体では194億円)、そのうちの1社が入札できない程度ではたいしたことはないと思います。

 損害賠償請求も、誤魔化した売上げによって不当安くさせられた家賃の補填ですから、さほど大きな額になるとも思えません。

 問題なのは、ブランドイメージですワン。新規顧客獲得に影響出るようですと大打撃になりますワン。ここが考えどころですね~。共同PRに相談すると良いとおもいます(笑)。

 
 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
