スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資法について

 やってしまったワン。昨日の拾い食いで食あたりですワン。御主人様が散歩に付き合ってくれるというのに、


辺り一面糞だらけ。キャイーン(涙)!!!最低のブログだな・・・。


 御主人様が腰抜かしてましたワン。まあ、出るものはしかたないやね。


 さて最近少しづつ投資法が変化してますワン。以前はキャッシュリッチで本業そこそこの企業を好んで投資してましたが、利益率への拘りが強くなっています。基本的な哲学は変わってません。それはKAPPAさんから学んだものですワン


財務が健全で利益率の高い企業を割安で買い長期保有する
           by KAPPAさん

考え方の変化は以下の通り

利益率
営業利益率ー>ROIC

割安度  
PER、PBRー>EV/EBITDAー>DCF法ー>FCF倍率


 バフェットよりに向かっている気がします。もちろん資産株投資も好きですが、コテコテの資産株でないと手が出ませんね。それから企業の変化を見ています。特に先行投資で減益の企業が魅力的に見えますワン。

 
 追加

成長株投資投資といった考えではありません。業績の急拡大を狙っていません。安定した需要の中で、企業価値を高めている企業の株を長期で保有したいってところですワン。

 

 


 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。