スポンサーサイト


犬踊り3連発~!

 
president.jpg

ガハハハハハ!愉快愉快!!

 

前澤給装工業1Q決算

売上げ 23.3%増
営業利益 76.8%増
純利益 63.7%増

久しぶりにスカッとしたワン。


 まあ前期が悪すぎたのと、値上げ前の駆け込み特需と東京都水道局給水装置ステンレス化という特需によるものだそうですから喜び過ぎるのは禁物ですが、久々見ましたね~。
 素直に犬踊り1回しておきます。はっ犬踊り!

 

 


 
pochi.jpg

 でも優待目当てで100株しか持ってないワン・・・。キャイーン(涙)!!!


日本化学産業の1Qはサプライズでしたワン。上方修正確実ですね。犬踊り3連発~!

追加

 やや、鈴茂器工がキャイン器工になってる~

  ワイズマン、凄いですね。Eddaさん犬踊り! 

  1Q花盛りですね~

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:犬踊り3連発~!(08/04)

こんばんは!
実は、この決算を見る前に前給は手放していました。
トホホ(汗)。やはり私はヘタレ投資家ですね(笑)。
優待目当てで買っていたので、株価下落でじっとホールドできませんでした。
優待目的の投資は自分には向いていないようです。

Re[1]:犬踊り3連発~!(08/04)

いさま~さん

 あれま、手放しちゃったんですか~。

 財務健全で営業利益率が高く、業績も安定しているので優待目当てでは最適と思ってました。定量面でも割安と出てますから、良いと思ったのですが、詳細にDCF法で試算してみたら、概ねフェアバリューでした。こういうのが初心者がひっかかるバリュー株だと思いました。
 結局、設備投資が多すぎてFCFが少ないんですね。継ぎ手は儲かるけど、設備投資が莫大で、結局儲からない。まあそれがフランチャイズの強さでしょうけど。100株って気が楽ですワン♪

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
