スポンサーサイト


7月運用結果

  7月の運用成績は前月比-2.5、年初来-8.4%となりました。もっと悪いと思ったのですが、昨日の爆上げと配当再投資の底上げが効いているようですワン。

 本当は月次の運用成績発表は長期投資ではナンセンスなので、やめるつもりでしたが、今回いきなり中止にすると、成績が悪いからだろって言われますから、中止は8月の成績からにします。

やっぱり月次発表は目先の値動きに翻弄されてしまうといった弊害があります。まだ不動の精神を獲得出来てませんから・・・。今後は6月と12月の年2回の発表を目指します。


 マーケットが爆上げして自慢したくなったらスポットでやるかもしれません。キャイーン(涙)!!!


 さて水の事故が多発してますワン。みなさん、気を付けてくださいね。こなつは来週海水浴へ行ってきますワン。昨年行ったところと同じ旅館へ行きます。思い起こせば、この旅館で飲んだアクアクララの水が旨かったのが、ナック投資の決め手となりましたワン。

 9月のスクリーニングでナックが引っかかり、調査を始めた時、アクアクララがナックの扱いであることを知ったのでしたワン。昨年の9月下旬の話ですワン。

 ちなみに一番長く投資しているのがセコム上信越の1年11ヶ月ですワン。3年保有株を作るのと2バガーゲットを直近の目標としてますワン。
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

余裕じゃないですか

コナツさんですら、マイナス10%と沈んでないなら、
今年の相場も、いうほど厳しくないですよ。

ところで、ナックの決算はなかなかではないですか?

Re:7月運用結果(08/01)

こなつさん、こんばんは!
私も、同じようなことを考えていたのですが、月次成績の公開はあまり有益でないと思います。どうしても短期的な考えになってしまいますから。
どっしりと構えて、数年後に成熟した果実を刈取る心意気で投資に取り組もうと思います。

Re:余裕じゃないですか(08/01)

kato1234さん

明日書きますけど、ナック1Qは良いですね。
水が黒字転換したのに加え、ダスキンとコンサルティングが好調。あきらめていたダスキンも害虫駆除に活路を見出しましたようですね。
 じっくり行きたいですね。

Re[1]:7月運用結果(08/01)

いさま~さん

 どうしても他人と比較しちゃうんですよね。
メンタルが強くなるまで、月次はやめます。どうしても知りたい人はメールください(笑)。隠すつもりはないですから。

Re:7月運用結果(08/01)

こんばんは。
私も同じく数ヶ月前から、前月比と年初来比の運用成績を公開していますが、なんとなくやっていたものの、あまりその意味を感じませんでした。人によって運用方法やポリシーは違うので、先月どうであろうがあまり関係の無い話なんでしょうね。
運用成績の出し方については、私も少し考え直してみたいと思います。
良いきっかけを下さってありがとうございます^^
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
