スポンサーサイト


良い物見つけました!

 こなつはノートパソコンを使っているのですが、分析シートに四季報の数値を打ち込むとき、効率悪いなあと思ってましたワン。そこでテンキーを買いにヤマダ電機に行ったのですが、なんとUSB用電卓機能付テンキーボードが売ってました♪。これは良いワン。


B0008FDDII.01._SS400_SCLZZZZZZZ_


 電卓が必要になることもあり、その都度アクセサリーのソフトウエア電卓を使うのですが、これがすこぶる使い勝手が悪いワン。いやあ良い買い物をしましたワン。

 たまにはショップも覗かないとだめですね。キャイーン(涙)!!!


 さて投資の話ですワン。コモードさんが優待高配当銘柄のリターンはTOPIXを上回るという検証をなさいましたワン。http://plaza.rakuten.co.jp/komord/diary/200607130000/

こなつの宿敵TOPIXは案外簡単に攻略できそうですね♪。

 こなつがtopixを上回れない原因はわかってます。新興小型株でPFを固めているからに他なりませんワン。ジャスダック指数ならアウトバーム出来ていると思いますワン。
 
 だったら大型株を組み入れればいいと思われるでしょうし、こなつもそう思った時もありましたワン。でもそれは短期的な事で、長期的には小型株のほうが有利だと思ってますワン。だって大化け株は小型株のほうが多いに決まってますもの。



natu.jpg

ははは、やることがないんだワン。寝るだけ。

それにしても、みんな良く売るなあ・・・

来週爆上げになるのを知らないの?

俺様の外泊日なんだぜ!

 

注意:犬の妄想ですので無視してください










 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:良い物見つけました!(07/14)

顕悟もノートパソコンなんでUSB用電卓使ってます。

コレ買ってから銘柄分析の時間が大幅に短縮しました。

1つや2つなら普通にアクセサリーの電卓でいけますが、10個とかになるとすごいたいへんですよね。

ノートパソコンで計算してる人はぜひ買ってみてください。

ややや

こなつさん、良いニュース出ましたね。それでも株価が動かない所がここの良いところです。

買い増そうかな。

やることは無い・・・・

私と同じですね。。。
・・・って私は打つ手が無い!?(涙)

Re[1]:良い物見つけました!(07/14)

kengo365さん

お持ちでしたか。こんな便利な物使わなきゃ損損♪

Re:ややや(07/14)

Mr.Ryuさん

四季報予想上回ってましたね。滅茶苦茶売られてたから、火曜日は爆上げじゃないですか?

Re:やることは無い・・・・(07/14)

Mt.Tetsuさん

 株価がどんなに落ちようと、企業価値はかわらないのだから、気にしないで放置するしかないです。
 頑張りましょう。

Re[1]:ややや(07/14)

konatsu6483さん
>Mr.Ryuさん

>四季報予想上回ってましたね。滅茶苦茶売られてたから、火曜日は爆上げじゃないですか?
-----
あいやクリエイトでなくて。 

あまりニュースが無い銘柄なので見逃しそうでした。

Re[2]:ややや(07/14)

Mr.Ryuさん

 あれま?違いました?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
