

電気ブラン

 電気ブランって知ってますか?浅草神谷バーで明治時代に作られたカクテルですワン。何で電気なの?って思うでしょうが、当時電気は珍しくてハイカラなイメージがあったので電気ブランって名がついたそうですワン。

 よく大衆酒場で見かけますが、安い、強い、不味いと三拍子揃ってますワン。安物のブランデーかとおもいきや、そんな高級なもの使ってませんワン。ジンベースのカクテルで何を調合したかは企業秘密との事。

 なんでこんな事を書いたかというと、先日御主人様が人からこれを頂きまして、奥様は絶対飲まんっていうものですから、犬のこなつに振る舞われることになりました。ストレートではきついですが、氷をたっぷりいれて水で割れば、これはこれで夏らしいカクテルですワン(カンパリみたいなイメージ)。こういうものを捨てていたら、お金は残りませんし、こなつが責任を持って全部飲むことにしましたワン。ご主人様は飲まないとは言いながら、こなつの目をかすめてたまに飲んでいるようです。素直に欲しいって言えばいいのにね。

 
 さて投資の話ですワン。

 個犬的に楽しみにしているのが星医療酸器ですワン。なんでかというと、御主人様が酸素ボンベを引きずっている老人を見かけた事(初めてみたそうです)、病院へ出入りしている老人が「最近酸素ボンベぶら下げている人が増えた」と言っていたことから、在宅酸素は急激に普及しているかもしれないからですワン。

 それから医療費抑制から、随意契約していた医療法人の入札開始により、閉め出されていた星さんが契約を取れれば、サプライズもあるかなって思ってますワン。

 ただここは強気予想をしてますので、業績下方修正が出る可能性もありますので、困ったちゃんです♪
 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

酸素ボンベ

こちらでは、道端とか・・・スーパーとか・・・
酸素ボンベつきで歩いている人とか赤ちゃん!とか
酸素ぼんべつきの赤ちゃんつれて物乞いしていいるとか・・・よく見かけます。
最初みたときはびっくり!したけど。。

リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?

はじめまして、毎日拝見させていただいています。こなつさんの企業分析は簡潔で非常にわかりやすくていつも感心しています。(三星食品のときは買うか買うまいか悩んでいたので、とても参考になりました。

先日私もブログを開設したのですが、そのなかで、いつも行くサイトとしてこなつさんのサイトをリンクを張って載せたいのですがよろしいでしょうか?もしかしたらリンクフリーだったのかもしれませんが、一応ご確認させていただこうと思いまして。

私のブログは
http://blog.livedoor.jp/iorino11/?blog_id=414358

Re:酸素ボンベ(07/12)

mi☆caさん

意外です。日本はまだ酸素発展途上国なんですね~。しかし赤ちゃんの酸素は、大丈夫?って心配しちゃいますね。

Re:リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?(07/12)

キルヒアイスキーさん

 リンク有り難う御座います。腐れブログですが、よろしくお願いします。お互い頑張りましょうね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
