スポンサーサイト


有事の対応は?

 北朝鮮騒動で、マーケットはすっかり冷え込んでしまいました。ブログを巡回してもみなさん元気ありませんね。

 こなつはいつものペットショップへシャンプーに行ってきたのですが、株は博打ですよ~のご主人に、悲観的な話を聞かされ少々気が滅入ってますワン。ご主人は現金は100%退避しているから、マーケットがどうなってもいいそうですワン。

 マーケットに居続けるこなつに対して、年末はさらに悪化するだの、含み益なんか確定しなけりゃ意味がないだの、ボロクソに言われましたワン(笑)。

 いろいろ話して感じたのは、ご主人にとって株式は現金を増やすための手段であり、あくまで現金に固執していますワン。こなつにとって株式とは現金同等の資産なんですね。こなつは資産をどのような形で保有するかに興味があり、インフレリスクが高まりつつある今は、株式で保有するほうが良い気がするんですが、どうなんでしょう?

 確かに戦争なんて言葉が頭に浮かぶと、こなつは師匠のstareyesさんのような鉄の意志がないので、正直逃げたくなりますワン。長期保有なんて生半可なメンタルで出来るものではありません。

 何があっても、できるだけ感情に支配されずに、合理的に行動しようと思ってますワン。


 みなさん、米軍が北朝鮮を先制攻撃して、中国が義勇軍を送ったら、マーケットから逃げ出しますか?(うわあ、米中全面戦争だ~)

 

P.S 三星食品からテイカロ10袋送られて来たのにはビックリしましたワン。
  5袋ぐらいかと思ってましたワン。犬踊りしてますワン。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:有事の対応は?(07/10)

取り敢えず半分は成り行き売りして、海外の金鉱株を買いますね。
戦争が終われば現在保有している分プラスその買い増した金鉱株を売って、
暴落した中国株を買って買って買い捲ります(^▽^)

株式は。

現金相当の資産といえばそうなのですが、やはり現金とは違いますからね。

現金に固執している事は間違いでは無いと思いますよ。。

Re:有事の対応は?(07/10)

戦争で思いっきり下がっている日本株を買い増ししますね。戦争中は現金があまり役に立たないため、物資は物々交換になるのかな?

Re[1]:有事の対応は?(07/10)

たーちゃん001さん

さすがたーちゃんさん!スケールがこなつの数倍でかいですワン。資産を大きくするには、時には大胆に動かなくちゃいけませんね。勉強になります。

Re:株式は。(07/10)

ハム太郎2897さん

 現金の良さは流動性の高さにつきますよね。すぐに使えますから。ただ資産としては同等だと思います。特性が違うだけ。

 

Re[1]:有事の対応は?(07/10)

Eddaさん

 売り逃げないのですね!しかし思い切り買いませるだけのCPがあるのがうらやましいです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
