スポンサーサイト


小川に浮かぶ笹舟

  長男様が、学年業者テストを受けて成績が発表になりましたワン。


 クラス 1位
 学年  4位

 キャイーン!凄すぎ♪


 奥様は私に似たと主張してますワン。御主人様は1位を取ったことがありませんし、こなつも動物学校ではクラス2位、学年13位が最上位ですから、やっぱり奥様に似たんでしょうね。奥様は学年女子2位を取った事があるって自慢してましたから。

 しかしお子様の


長所は全て奥様似、短所は全て御主人様似

 

っていうのはどうかと思うんですが・・・。ちなみにこなつの子供達は父親似で可哀想ですワン。こなつに似れば、アイドルになれるのに・・・。


 あ、これって奥様と同じですね。キャイーン(涙)!!!

 

 さて投資の話ですワン。

 毎日毎日株主総会の案内状が届きますね。面白いのは開催場所が、一流ホテルでやるところや、公民館みたいな地味な場所でやるとこともあって、特色がでてますワン。
 
 こなつ的には本業以外にはお金をかけない会社が好きですワン。だから開催場所はダサイ場所がいいですし、同封の資料も安っぽいのが好ましいですワン。

 タナベ経営が本社を建て替えるために、土地を取得したようですが、うーん余分なお金は使わないで~って思いましたワン。でも経営コンサルタントですから、立派なビルを持つのは仕方ないですね。貧乏そうな経営コンサルタントの指導なんて受けたくないですものね~。

 さてマーケットですが、昨日は四季報相場で上げましたが、再び低迷するって思っている人も多いと思いますワン。ただ調整6ヶ月での反発は自然な話だそうですから、そろそろ総悲観から脱するのかなとは、思ってますワン。

 かといって


 さあ、反発だ~!レバレッジめい一杯の信用2階建てだあ~
 チャンス到来!絶対取り返すぞ!けけけ。


 というのは、危険ですし、愚かだと思いますワン。小川に流れる笹舟のように、こなつはフルインベストメントでマーケットに身を任せていますワン。

 

 

本当は逃げ遅れただけなんじゃない?

こなつ「・・・」

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:小川に浮かぶ笹舟(06/16)

こんにちは、こなつさん。今日は、ずいぶんと上げましたね。

>小川に浮かぶ笹舟

小川というよりは、むしろ荒波に翻弄されて、目が回りそうですよw こうも激しいと、また大分振り落とされた事でしょうね。

私も、入れ替えはしていますが、フルインベストメントです。お互い、強い心で行きましょう。ではまた~♪

Re[1]:小川に浮かぶ笹舟(06/16)

シェリーヌ♂さん

ははは。確かに小川に浮かぶ笹舟より、激流に流される小石のほうがピッタリきますね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
