スポンサーサイト


ダイオーズの水が来た!

 奥様の職場にダイオーズの水が入りました(驚)。


 やだー!なんでナックの水でないの?キャイーン(涙)!!!


 なんでも、一ヶ月お試しで置いていったそうです。ちなみにモニターなので無料。しかし、よりにもよってライバル会社の水を置いていくとは・・・。噛みついてやろうかな。
 ダイオーズを今の価格から買えば、Eddaさんに馬鹿にされるだけですから、やせ我慢して買ってませんが、良い会社なのは認めますワン。ただ個犬的には、北米での売上げに依存しているのが気になるんですワン。北米内需崩壊とかなったら、コーヒーどころじゃないかなと。アメリカの景気は、日本からの資金流入により支えられているってTVでやってましたワン。

 じゃあ同じく北米に活路を見いだしている第一化成はどうなのよ?って突っ込まれそうですが、こちらは、代替品のないオリジナル素材を売っていますからコーヒーよりは強いかなと思ってますワン。それに欧州でゴルフ手袋も売れてますし。

 それでももろに影響を受けそうですから、今後は北米偏重企業は要注意かもしれませんワン。内需もしくは欧州向け企業がよいかもしれません。馬鹿犬の独り言ですから、聞き流してくださいね(笑)。全然あてになりませんから・・・。キャイーン!
 
 それから第一化成のように開発力のある会社は、どう大化けするかわかりませんから、高配当を頂きながら夢見るには丁度良いかなと思ったりしてますワン。

 まあナックはダイオーズの株を大量に持ってますから、間接的にこなつもダイオーズに投資していることになってます。そう考えるとダイオーズも可愛くみえますワン。

同業者同士で共存共栄しましょうね。

追加

 しかし本日も新興市場凄い下げですね~。いよいよ追証スパイラルに入ったようですワン。業績に関係なく売られてますワン。ここから先は、株価チェックなんかしないで、自分の趣味に没頭したほうがよいですワン。

こなつは石垣島旅行のスケジュール作りに没頭することにします。

メンタルが試される場面です。

くれぐれも含み損を取り戻そうと無理をしないでくださいね!

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイオーズ

ダイオーズの水はうまいですね!
こないだ散髪屋さんではじめて飲んだのですが、おいしいと独り言を言いそうになっちゃいましたよ。

それからリンクしときました。事後報告ですけどね。お互いがんばりましょうね。

Re:ダイオーズ(06/02)

山田6033さん

ナックのほうが旨いですワン。だってナックの水にはミネラルが入ってますワン。
 売っている天然水より、すうって体に入ってくるんですよね。

ナックとダイオーズ

こなつさん
こんにちは。ナックとダイオーズどっちか買おうと迷っています。
で、最近ダイオーズの営業が事務所にくるんです。
営業マンは水を売りに来たのですが、気になったのは一杯立てコーヒーのマシンです。
テストで入れてみましたが、メンテナンスのラクさ、旨さは圧倒的です。
もちろん、従来のマシンと比べると若干値は張りますが、他が追随してこなければ一気にシェアを独占するのでは、なんて夢も・・・。
北米の懸念ですか。迷います。

Re:ナックとダイオーズ(06/02)

○田×男さん

 それは簡単です。ナックを買えばダイオーズが突いてくるからです(笑)。嘘ですよ。コーヒーの魅力がわかっているなら、私ならダイオーズを買いますね。こなつがナックを買ったのは、水が旨かったからです。ダイオーズは現在バーゲンセールですし。

Re[1]:ナックとダイオーズ(06/02)

ありがとうございます。
まあ、どっちを買ってもいい企業だとは思いますが、夢見てダイオーズにしますかね。
キャッシュがないので、何か売らなければいけないのですが・・・。今は投資よりイタリア旅行の計画でお腹一杯。ダイオーズより旨いエスプレッソ飲みまくってきます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
