スポンサーサイト


5月運用成績

 5月の運用成績は前月比-4.2%、年初来-5.2%となりました。

 感覚的には-10%ぐらいやられているイメージなのですが、計算してビックリ、ちょっと意外でしたワン。確かにナック、星医療酸器、第一化成、ゼネパカ、インパクト21、シチエ、アロン化成、プロトコーポレーションあたりは、5月はあまり下げてないですね。

 ジャスダックは年初来-22%だそうですから、こなつファンドは健闘していると思いますワン。少なくともジャスダックを大きくアウトバームしてますワン(負け惜しみ犬再び、涙)。基本的にバイ・アンド・ホールド継続中ですので、下手に動かさなかったのが良かったと思います。

 その証拠に、多少動かした奥様ファンドが前月比-7%、年初来-3.6%と落ち込み、さらに大きく動かしたご両親救済ファンドが


前月比-6.6%、年初来-17.9%ですワン。キャイーン(涙)!!!犬鍋決定!


 ご両親救済ファンドは、SGターゲットジャパンに乗換えようか、本気で考えてますワン。優待に目がくらみ、安易に乗換えたのがパフォーマンスを押し下げました。このまま行くと、救済どころかとどめを刺すファンドになってしまいます。キャイーン!!!。


 さて5月はワッツを売却して、先行投資で今期予想が悪く叩き売られているが、安定した顧客があり、伸びしろもあり来期が面白い企業を買い下がってますワン。ええ?もったいな~いって声が聞こえます。ワッツは下値不安が少なく有望な銘柄で、ホールドも面白いと思いますが、いかんせんこなつファンドの中で浮いた存在でした。こなつ定義によるいつかは大化け企業でもないし、資産バリュー株でもありません。こなつは下値不安の少ない資金待避場所としてと投資していました。欲しい銘柄が現れた以上、ここを売るしかありません。ホルダーの皆さまごめんなさい。ただ摩訶不思議な投資理論により、爆上げ必死ですワン(笑)。

 ところで早川さんの「すまん」は大笑いでした。面白い人ですよね~。相場に必要なものは笑いです(by お笑い相場道場さん)。みなさん、笑ってますか?


 笑えない人は、笑えないポジションをとっていた(リスクの取りすぎ)って事だと思います。


 ああ、お笑い相場道場さんの言葉が身にしみるなあ・・・。
 
 

 

   

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:5月運用成績(06/01)

こんばんは!
こんな軟調な展開の中、こなつさんとstareyesさんのコメントの明るさは最高ですね。
投資に対する姿勢をみていて、本当に勉強になります。

こちらも大きく運用成績が落ちています

こんばんは。
こなつさんと同じく私の運用成績も5月で一気に落ち込みました。
ですが、株式市場が大きく下げたのをきっかけに、一気に新規買い・買い増しを行った影響も大いにあるので、成績については全然気にしていません。
長期で構えているからこれぐらいの下げがあっても当然のこと。お互いのんびりやっていきましょう^^

Re[1]:5月運用成績(06/01)

いさま~さん

 やっぱり投資には笑いが必要ですよね~。そうでないと続けられませんから。はんの一瞬の輝きを勝ち取るには、長い長いやるせない期間があるわけで、配当だけしか期待しないっていうのは、最強のメンタルを勝ち取れますよね。
 そうやって辛い時期でも楽しく投資を続けられる人だけに、株の神様はご褒美をくれるんだと思います。stareyesさんは株式相場の長期低迷期を乗り越えて来た方ですから、勉強になりますね。

Re:こちらも大きく運用成績が落ちています(06/01)

いかくん1203さん

あれま?そんなに落ち込みましたか~。意外です。まあ、安く仕込める格好の時期ですから、のんびり行きましょうね。現物オンリーは気楽です。

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
