スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の投資法を守る

  雨の日の散歩を御主人様は嫌がりますワン。傘をさしていても足下が濡れるからなんですって。こなつなんか全身ずぶぬれですワン。でも人間には出来ない技があるから平気。

 全身自己脱水ですワン。キャイーン!!!


 これ結構テクニックが必要です。まず首と頭を左右に回します。そして次に胴回り、そして最後にお尻です。難しいのはこの3ブロックの回転方向を一緒にしないこと。首が右周り、胴は左、お尻は右ですワン。そう、回転連鎖脱水ですワン!


 やれるもんならやってみな!


 すぐに乾いちゃいます♪。


さて投資の話ですワン。

 ソロスはマーケットは自分の考え方の正しさを証明する場所だって言ってますワン。ドラゴン山口さんも同じ事をおっしゃってましたし、Eddaさんも同様でした。


つまり金儲けは2の次なんですね。 


 もちろん損をしないことを第一に考えるのは当たり前で、その方法とは自分の投資法を守る事につきますワン。
 
 つまり考え方そのものが重要であって、極論を言えば銘柄なんてなんでもいいんですワン。投資銘柄は、自分の考え方を示す手段に過ぎないと思いますワン。機械的投資法を貫く人もいるでしょうし、EPSの成長にかける人もいるでしょうし、同業者比較における割安度を突く人もいると思います。みな考え方はそれぞれで、それにあった銘柄を選択すればいいだけですワン。

 こなつが主力においているいつかは大化け企業っていうのは

1.安定した需要がある
2.利益率が高い
3.財務が健全
4.割高でない

 こういう企業を長期で保有し、企業が大化けするのじっと待つというものですワン。そして配当はすべて再投資します。配当連鎖投資ですワン♪。

株式投資の未来という本にその威力が書いてありますワン。読んでいないひとは是非読んでね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日届きました。

ビデオテープと石鹸^^明日は仕事が休みなので健康センターで財務諸表とにらめっこしてきます。

あとは株価がもう少し下げてくれれば言う事ないんですが。

PS・ビデオが入っていた荷札に配送店番号が大きい赤文字で777と。だからどうしたと。キャイーン!

Re:本日届きました。(05/28)

Mr.Ryuさん

社名入りの石けん、泣かせますよね~!付属の資料は必見です。特に社長が作業服で映っているやつ。強さの秘密がかいま見られます。
 もうこなつはメロメロなので、株価が上がろうが下がろうがどうでもいいんですが、出来れば大台を切ってから買いたいですよね。信用買残に追証がかかればバーゲン価格になるんですが、安く買えるとよいですね。
 



>PS・ビデオが入っていた荷札に配送店番号が大きい赤文字で777と。だからどうしたと。キャイーン!
-----

Re:自分の投資法を守る(05/28)

こなつさん、こんばんわ。

>ソロスはマーケットは自分の考え方の正しさを証明する場所だって言ってます

いい言葉ですね。この言葉によく似たものとして、澤上さんが雑誌のインタビューでこう語っていました。

『投資というのは、自分のおカネを、自分の意志や価値観、夢の方向に向けて投入していくことです。つまり、自分を表現することなんですよ。どういう銘柄を選ぶかではなくて、どういう社会を作っていきたいか、ということ。』

この言葉にはとても感銘しました。
自分のお金で投資するんだから、言い方を変えれば、わがままにやればそれでいいんじゃないかと(笑)
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。