

求む!石垣島情報

 夏の石垣島旅行のスケジュールを作成しろと、奥様から頼まれましたワン。自分の行けない旅行の下調べなんて、むなしいだけなんだけど、飼い主に頼まれればやるしかないワン。奥様はスケジュール通り物事が進行しないと怒り出す人だから、立ち寄る店は全て電話で事前確認を取ることにしますワン。万が一定休日だったりしたら犬鍋確実だワン(怖)。そこでBBSにて


 石垣島情報をお待ちしておりますワン♪


 具体的には石垣そばの旨い店(昼食)& 石垣市近辺の郷土料理もしくは石垣牛の旨い店(夕食)、それから絶対外せない観光スポットなどお願いしますワン。それから石垣島といえば宮本亜門さん推奨のラー油(たしか佐々木健一さん製造)を買いたいのですが、どこで買えるかわかりません。知っている人は教えてください。

 

さて投資の話です。

 最近の決算で、事業素質の良い優秀な企業が、先行投資のため今期予想が大きく減益になって、売りたたかれていますが


 これって買いじゃないでしょうか?


 だって、下値リスクは少ないし、いづれ大きく増益になるわけでしょ?マーケットってそんなに気が短いんでしょうか?こなつは余裕で待てますよ。良い企業を安く買えたっていう満足感で今年1年過ごせますし、来期はバラ色じゃないですか。業績下方修正銘柄を買うより簡単な投資法だと思います。

 実は今期予想が先行投資のため大幅減益予想の企業が、売りたたかれているので、少しづつ買い集めています。下落途中で予算を使い切らないように注意しながら買ってます。角山さんの言葉「2度目の買い付けは、1度目の買い値を超えてから買う」をかみしめてますワン。

 




コメントの投稿

非公開コメント

宿泊施設は、

全日空ホテルとか、高級リゾートホテルなのでしょうか。

人それぞれの好みなのであれなんですが、「おじい、おばぁ」がいるような民宿っぽい所もいいですよ。
泡盛と三線の宴が待っています。

僕は、離島桟橋近くの「ぱいらんど」に泊まったことがあります。
「人生の楽園」というテレビ番組に出たこともあるいい宿で、リピーターがとっても多いです。

観光スポットは、石垣ではありませんが、波照間島がおすすめです。出来れば一泊して、自転車で島巡りをすればじーーんと来ます。数ヶ月してからですが。。

私も

同じ目論見ですね。
IRにお願いして過去の決算短信を送ってもらっているところです。
念のために今の投資がうまくいくかどうかを検証しています。

ROICの高いビジネスモデルなのでうまくいけばジャックポットですね。

石垣島情報

始めまして。Itoと申します。いつも楽しくブログを拝見させていたいております。

さて、石垣島についてですが、もしお時間があるようでしたら石垣島周辺の離島巡り(竹富島・西表島)がお勧めだと思います。高速船で30分~1時間で行けるので、1島1日ぐらいでちょうどよく廻れますよ。ソーキそばはここ(http://www.onb.jp/shop/masando/)が美味しかったです。

去年の秋に石垣島へいったので、そのときの写真をご紹介します。
http://quai62.blog15.fc2.com/blog-entry-188.html
http://quai62.blog15.fc2.com/blog-entry-189.html
http://quai62.blog15.fc2.com/blog-entry-190.html
http://quai62.blog15.fc2.com/blog-entry-191.html
http://quai62.blog15.fc2.com/blog-entry-192.html

「石垣島 ラー油 」でググッたら

出てきました。多分これですよね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/

色々な香辛料が入っているんですね。

Re:宿泊施設は、(05/27)

ハム太郎2897さん

 宿泊先は石垣市のホテルとクラブメッドです。民宿も是非泊まりたいですが、子供が小さいので、今回はホテルですね。

 自転車で島巡りというのは惹かれますね~。情報有り難う御座います。

Re:私も(05/27)

山田6033さん

 さすが山田さんですね~。こなつが目を付けている企業は、いったん顧客を取り込めば、安定した需要が期待できるといったものです。売上げが大きくぶれないところが気にいっています。最終的にこれを一番重視しています。

Re:石垣島情報(05/27)

いとう1973さん

 初めまして。写真拝見しました♪。なかなか牧歌的でそそられますね。まさにイメージ通り。情報有り難う御座います。

Re:「石垣島 ラー油 」でググッたら(05/27)

Mr.Ryuさん

 どこを調べても、ダントツでこれが出ますが、こなつが探しているのは、これじゃ無いんです。空港の売店で売っていた、極めてシンプルなラー油で、佐々木健一さんが作ったものです。こっちのほうが断然旨いと思います。ただ空港で品切れていることが多く、今回は是非大量に買って帰りたいのですが、全然情報がありません。宮本亜門さんが推奨していたのもこちらのものでした。

Re[1]:「石垣島 ラー油 」でググッたら(05/27)

これじゃないんだ~。ますます興味湧きます。

ぴにおんですね

こなつさん
こんにちは。コメント用に楽天会員になりました。

全日空は僕も泊まったことがあります。
まあ、普通のホテルですが、若干中心地から遠いのが難点でした。

おそらくラー油はぴにおん製ですね。
http://www.pinion-kikaku.com/

ちなみに一番有名な方のペンギンさんは僕の知り合いの知り合いですが、こちらも本当に旨いですよ。

おすすめの食事どころは、一力0980-82-2528 石垣市字大川269 です。
一応おでん屋になっていますが、居酒屋といったところです。こちらも、知り合いの石垣の地元の方から教えてもらったところで、まず地元の人しかいません。
何をたべてもおいしいですが、もずくは最高です。

あと、どこに行っても沖縄では刺身は食べないほうがいいです。かなりまずいです。

見どころという見どころはそれほどないのですが、川平湾は定番スポットとしてはずせないところですね。できれば僕も竹富に足を伸ばされることをオススメします。日帰りも可能ですし、あの風情は他をもってかえがたいところですよ。

Re[2]:「石垣島 ラー油 」でググッたら(05/27)

Mr.Ryuさん

○田×男さんが調べてくれましたワン。

Re:ぴにおんですね(05/27)

○田×男さん

 たぶんこれです!。それに良い情報有り難う御座います。参考になりました。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
