スポンサーサイト


お気楽銘柄

 25日に水星のかけらが地球に激突するという噂が駆けめぐっていましたが、何も無くて良かったですワン。御主人様は昨晩祝杯を上げてましたが、再三中断していた禁酒期間前日だったものですから、ビール、ワイン、日本酒、焼酎と意地汚く全部飲んで、へべれけになってましたワン。


さあ、ほんとに10日間の禁酒ができるのか、楽しみですワン。いひひ。


 さて投資の話です。

 気がつけば持ち株の信用買残が随分増えていました。そりゃあ、ここまで株価が下がれば勇気を持って買いに行くことは賢明な作戦ですが、信用でなくて現物を買ってもらいたいものですワン。追証スパイラルが発生すれば、売りが売りを呼んで、信用組は投げさせられますもの。持ち株のなかで信用買いがほとんどない銘柄が一つ。


 日本デコラックスですワン♪


 この株は値動きとは違う次元で買われていますワン。買う人も売る人も滅多に現れません♪すごく気に入ってます。
  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに

コナツさんの持ち株を見ると優良企業を長期に亘って応援する株主としてのスタンスがひしひしと伝わってきますね。

例の企業も調べれば調べるほど驚きです。(異常なほどの売上高経常利益率、商品回転率、従業員一人当たりの利益額、流動比率、固定比率・・・まさにエクセレント!)

まったくコナツさんの思惑通りにこの企業の虜となってしまいました。ありがとうございます^^

あとはビデオテープを待つばかり。

ベタな本音

>追証スパイラルが発生すれば、売りが売りを呼んで、信用組は投げさせられますもの。


こなつさん、そのとおりだと思うのですが、
私は、信用でも何でも、ドンドコ勇ましく買っていただける人達がありがたいです(^^)


ウリがウリを呼んで大暴落してくれたら、大ラッキー!

そこで、すかさず買うだけですからね\(^ω^)/

Re:ホントに(05/26)

Mr.Ryuさん

売買が下手でタイミングが取れない私には、配当連鎖の哲学がピッタリきます。本業でしっかり儲けている企業に、たくさん配当してもらいたいですね。
 例のメルマガ読みましたが、最高ですね♪勉強になります。ただROEに関しての考え方が、少し違うなあと思いました。楽しみが増えました。

 ビデオテープは30分ぐらいの番組なのに120分テープを使っていて、おまけに石けんもくれます。儲かっているなあと思いました。IRも素朴ですが誠意があって好印象でした。信用買残が沢山ありますから、運が良ければバーゲン価格で買えるかもしれませんね。その時は買い増しさせて頂きます♪

Re:ベタな本音(05/26)

stareyes1947さん

 しかし本音で暴落を喜んでいる人って、ほとんどいませんよね。師匠はさすがです。
 私は持ち株のいくつかは、一生ホールドしても良いと思っていますが、全株売らないというのは・・・。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
