スポンサーサイト


だらだらと付き合う

御主人様が先日行った浅草仲店通りで、こんな可愛い写真を撮ってきてくれました♪

kogi.jpg

 高い・・・、ですワン。キャイーン!!!


 こんなのもありました♪

kogi2.jpg


 

 

 

そしてやっぱり本物が一番可愛いでしょ?

kogi3.jpg

 最近太った私。イヤ~ン恥ずかしい・・・。


 さて投資の話ですワン。

 本日もマーケットは鬱状態ですね。こういう時は下手に動かず、じっとしているのが一番ですワン。どうしても売りたくなったら、売る前にもう一度持ち株の指標を眺めて見てください。そして売買は、感情でなく指標で決めると良いと思いますワン。

 外資の標的は、個人の信用買残ですから、現物だけ持っている人は、ルックスルー利益だけを見ていれば、いいんです。慌てないことが大事だと思いますワン。

 間違っても含み損を一気に取り戻そうとして、一発勝負の信用ナンピン買いはしないことです。マーケットと末永くダラダラ付き合っていくことが、大事だと思います。焦らない事ですワン。退場さえしなければ、いつか良いことがあると思います。


 だって資本主義社会で一番良い思いをするのは株主なんですから。


 末永く株主でいればいいんですワン。


 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:だらだらと付き合う(05/23)

写真を見た瞬間「コナツさん、太った?!」と思いました。
首周りにファーを付けているようにむっちりふさふさ・・・。
しばらくは、「株価を見る暇があったら運動!」でダイエットでしょうか?
肥満は百害あって一理なしですから、頑張ってくださいませ~!
妊婦も肥満は大敵ですので、カロリーダウンを心がけております。

Re[1]:だらだらと付き合う(05/23)

宮木 京子さん

 手術してから、食欲が旺盛で困りましたワン。ちなみに御主人様も現在ダイエットをしています。こちらは蕎麦を食べているようです。禁酒はまた破ったみたい(笑)

Re:だらだらと付き合う(05/23)

>最近太った私。
少し前から写真を見て感じていたけど、やっぱり。
虫も先月ふとたので、昨日から減量始めています。

株はどっかんこん、自分はデブリングじゃ、しょーもないからね。
資産は多く体重は少なくを目指しましょう。

Re:だらだらと付き合う(05/23)

こんばんは!
最近は持ち株の決算内容も確認していないようなダメダメ投資家になってしまっています。ある意味ダラダラとマーケットと付き合っている状況です(意味が違う?)
信用をやっていないので退場させられる事はありませんので、師匠の言うように焦らずダラダラと付き合っていこうと思います。

Re:だらだらと付き合う(05/23)

こんばんは。
評価額が下がっているのは、自分だけじゃなくみんなそうなんですよね。ここ数ヶ月間、マーケットが憂鬱な時は、お買い得銘柄や長い目で見て応援したくなるような会社を探してしまいます。株への投資をはじめた当初、下がった時は『なんで下がっちゃうの~』って悲しんでいましたが(笑)今ではそんな頃が懐かしく思えてきます。

Re[1]:だらだらと付き合う(05/23)

いさま~さん

>最近は持ち株の決算内容も確認していないようなダメダメ投資家になってしまっています。ある意味ダラダラとマーケットと付き合っている状況です(意味が違う?)

私も同じく全ての持ち株の決算内容をチェックするまでには至ってないんですよ。いくら長期投資と言っても、冷静な視点で見るという意味で、こういうチェックは必要でしょうし。
休日にでも、早速チェックしてみることにします^^

Re[1]:だらだらと付き合う(05/23)

千年虫さん

同感です。

Re[1]:だらだらと付き合う(05/23)

いさま~さん

 今回は本気で決算チェックをしましたが、完全放置のほうが、メリット多そうですよ。

Re[1]:だらだらと付き合う(05/23)

いかくん1203さん

>長い目で見て応援したくなるような会社を探してしまいます

良い言葉ですね~。石原薬品はまさにそんな会社です。割安でないのに買っちゃった・・・。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
