スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイザラスが下げている

 昨日ご主人様は晩酌にワイン、日本酒、焼酎を代わる代わる飲んでいて、酔いつぶれていました。そういうのをチャンポンするっていうの!まったく馬鹿みたい。奥様もあきれ顔していました。おまけに奥様の用意してくれた夕御飯だけでは食べたり無くて、プリングルスのポテチーをバリバリ。太るぞ~。こなつはワイン一筋です。つまみもドックフードだけです。ワン。

 日本トイザらスが大きく下げています。おもちゃ販売という10年後も無くならない業務で、こなつの好きなベビー用品販売に力を入れ始めている将来楽しみな企業ですし、優待をもらってご主人様の子供に見せびらかしたいといったみみっちい魂胆もあるので、ホールドでいいのですが、買値から10%下げたらナンピン買いときめているので、指し値で注文をいれました。正直こんな下げるとは思いもよりませんでした。ヒット商品がでるでないで業績に大きく影響ある業務であるわけですから、こういう事もあって当然ですが、出来れば業績は安定している企業がいいですね。アシックス商事が良いのは、汎用靴という絶対になくならない消耗品を売っているところです。フジオーゼックスは自動車関連ですので、景気循環株ですから自動車販売が不景気になれば売り時と思ってます。シチエは割安度がピカ一ですが、フランチャイズは高くないので、割高になれば売りです。やはりこなつは流通界のドンキホーテ・オオゼキが好きです。他店に真似の出来ないノウハウを持っています。サバの味噌に弁当は最高に旨いです(ははは、脱線)。セコム上信越は、警備ビジネスは需要は増える一方ですし、お医者様の自宅にはソウケイでなくセコムを入れるというブランド力があり、現金輸送なども一度契約をすれば継続して利用してもらえるという抜群の安定感があります。明光ネットは急成長株として、ホールドで良いです。さて、セガミはいつ売ってよいものやら。通期下方修正が出る前に売るべきなのだけど長期的にみれば2500円でも安いし、優待もでるようだからホールドでいいや。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。