

ナック決算

 しかし新興市場は凄いことになってますね~。これでもかってぐらいに売られてますワン。個人の追証売りもでているんでしょうかねえ。

とにかく信用取引をやっている人はリスク管理を十分やってくださいね。


 こなつは現物の長期保有ですから、まったり行きますワン。

 本日、優待目当てでパトライト100株買いました。3000円相当のグルメギフトですワン。事業素質が良いですから、下がればゆっくりと買い集めてもいいかなと考えています。

 

さてナックの決算が出ましたワン♪

売上33,556(36%)
営業利益2,233(35%)
経常利益2,322(23.7%)
純利益1,271(32.7%)

 好決算ですね。同時に配当36円から42円へ増配も発表してます。

通期予想は
売上42,000(25%)
営業利益2,600(16%)
経常利益2,600(11%)
純利益1,400(10%)

 となってますワン。セグメント別では、住宅事業が遂に黒字化しました(祝)。今回の増益に一役買ってますね。ボトルウォーター事業は、昨年後期より黒字化してますが、前期分の赤字を吸収しきれずに赤字となりました。でも今期はしっかり黒字化するはずですワン。

セグメント別の売上げは

レンタル 10,551(5.3%)
コンサルティング 3,386(-5.2%)
住宅事業 16,288(70.2%
水 3,354(119.6%

営業利益
レンタル 1,392(▲6.7%)
コンサルティング1,501(▲4.1%)
住宅事業 389
水 ▲213
 
ちなみにセグメント別の営業利益率は

レンタル 13.2%
コンサルティング 44.3%
住宅事業 2.4%
水  赤字

 とらぬ狸の皮算用ですが(凄いいい加減ですから、話半分に聞いてね)、新事業の営業利益率は会社予想では、住宅事業5%、水10%ですから、今回の決算で新事業の先行投資費用がすべて償却済みの場合、新事業の利益は住宅814、水335となり、今期のナックの営業利益は4,042となりますワン。今期の比率で計算すると純利益は2,176となり、1株利益は232円となります。現在のPER18倍で計算すると株価は4,176円となります。

 十中八九失敗する西山さんの新事業が起動に乗り、いよいよフル寄与しますワン。 
 

追加

 

ナックに電話してみましたワン。

「あの、ダイオーズの株をたくさんお持ちのようですが、業務提携とかしているんですか?」
「いえ、まったく関係ありません。純粋な投資です。業務内容が似ているので、投資先として分かりやすし、業績が良いもので、投資している次第です。」
「でも本業で競合してますよね?」
「ダイオーズさんは、以前ダスキンの代理店をしてまして、ナックが一番、ダイオーズさんは2番手でした。うちは住宅を始めたりしてますから、だいぶ変わってきましたけど。ダイオーズさんに投資したのはずっと昔ですけど」
「じゃあ、随分儲かってますね」
「はい、儲けさせてもらってます。」
「いつ売るんですか?」
「ははは、当分売りませんよ。」

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:ナック決算(05/17)

ども。下げ相場のときは投資ブログを巡回して株のことを書くものらしいので来ました。

虫んとこは月曜まで安泰だったけど、昨日今日でボッコボコに下げました。二日で5%くらいどっかんこんじゃないかな。原因は7873アークの二日連続ストップ安。
でもそういうときって何故か笑っちゃうんだよね。ヤフーファイナンス見て、「しょーがないよなー」って。
半年くらいで回復してほしいものです。

あと、中国株を始めることにしました。
では。

Re:ナック決算(05/17)

こんばんは、こなつさん。

いやはや、今日はナックに助けられましたよ。他の子達は凹みまくりですものw ナックさまさまです。ではまた~♪

Re[1]:ナック決算(05/17)

千年虫さん

 こちらも大きくやられています。でも気にしていません。

中国株ですか~。こなつもやってみたいです。

Re[1]:ナック決算(05/17)

シェリーヌ♂さん

 こっちもナック以外はボロボロですワン。
こんな地合であれだけ上げたナックは素晴らしい。
でもまた下げると思います。マーケットは気まぐれですから
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
