スポンサーサイト


宝くじは一枚買い

 角山さんのショートコラム「愚か者に課された税金」で、宝くじについて取り上げられてましたので、便乗しますワン♪
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dream3/column/c200604.html#20060425

 宝くじの期待値が低いのは、分っていますので賢者は宝くじを買いませんワン。以前友人が「今回は勝負をかけた」と言って10万円位宝くじを買ったのを見て、こなつは呆れかえった事がありますワン。


買えば買うほど損をするのが宝くじですワン。


 特に験を担いで大安の日に買うとか、有名販売窓口で2時間も並んで買うとかは、まったく無駄な努力だと思ってますワン。行列を横目でみて、馬鹿だなあって思ってしまいますワン。

 ところが


買わないと当たらない


のは事実ですワン。この呪文には数学者もかないません。キャイーン。だから1枚だけ買って、胸一杯に大きく夢を見て外れた後


いい夢見させてもらったよ。


っていうのが一番良いような気がしますし、こなつもたまに買うときは1枚買いに徹してます。たくさん夢みれたのだから、安いですよ。

 ちなみに御主人様は、宝くじが当たったら、隣の土地を買ってドッグランを作ってくれるんだって♪約束忘れないでね~。


 さて投資の話ですが、本日も軟調な展開ですね~。こなつは船の帆を思い切り広げて風の吹くのを待っている心境です。凡人が短期間の急騰を逃さない為には、フルインベストメントで待つしかないです。その為の哲学も出来つつあり、感情でなく論理で行動しようと思ってますワン。みなさん、がんばりましょうね。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も去年の年末ジャンボの時期に

有名な銀座の数寄屋橋交差点付近の売り場で大行列をなしている所を偶然通りがかり度肝を抜かれたのを思い出します。

すぐ隣の売り場は一人も並んでいないのに、整理券もらってまで2時間以上並んでいるんですから、いやはやお疲れ様と言いたくなります。

「夢を買ってるのさ!」と自己正当化しながら行列の連中は目がギラついてました^^

絶好の買い場!

こんにちは、こなつさん。

>船の帆を思い切り広げて風の吹くのを待っている

しびれますねぇ、このセリフ。さわかみ氏のようです。私も、仕込んだ子達を信じて待ちます。では♪

Re:私も去年の年末ジャンボの時期に(04/28)

Mr.Ryuさん

 当たりがたくさん出る売り場は、単に沢山売っているだけだと思います。それがわからないんでしょうかねえ。それから保管場所とか気にする人もいますが、信じてません。
 私が1枚買いを推奨すると、1枚で当たるわけないって笑うんですよ。だったら100枚買ったら当たりますか?って聞きたくなります。

Re:絶好の買い場!(04/28)

シェリーヌ♂さん

 資金が入る時は一気に来ますからねえ。
じっくり待ちましょう。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
